ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●^◇^●)秋田で連勝!山田の2日連続決勝ホームランで最下位脱出!

山田様!!!

あなたは神ですか!!

2日連続のホームラン(●゚◇゚●)

最高すぎます。最高すぎて怖い(●゚◇゚●)

 

f:id:tinayakumontan:20160703191514j:plain

 

ホームランランキングはダントツのトップ!

 

1 山田 (ヤ)
.344 28 68
2 筒香 (D)
.301 19 48
3 ビシエド (中)
.270 17 53
4 エルドレッド (広)
.319 16 38
4 バレンティン (ヤ)
.285 16 52

f:id:tinayakumontan:20160703191749j:plain

 

なんといっても、巨人に秋田で(カツオ不在)2連勝!

しかもしかも、菅野、マイコラスに勝ったのは大きい!!!

 

【ヤクルト】山田「すごい気持ちいい」2日連続決勝弾!通算100号王手

◆ヤクルト6―3巨人(3日・秋田)

 ヤクルト・山田哲人内野手(23)が、7回に2試合連続となる28号逆転2ラン。8回に決勝ソロを放った2日の同戦に続き、秋田で2日連続の決勝アーチと爆発し、「すごい気持ちいいです」と笑みを浮かべた。

 1点を追う7回無死一塁、マシソンの直球を狙い打ち。山田らしいライナー性の打球が、左翼席に突き刺さった。「(真っすぐを)狙っていました。その通り、結果が出て良かったです」と胸を張った。

 ここまで80試合を消化し、28本塁打はシーズン50発ペース。さらに、通算100号にも王手をかけた。それでも、「(本塁打を)意識しすぎると、大振りになってしまうので、コンパクトなスイングを心掛けていきたいです」と語った。

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:tinayakumontan:20160703191941j:plain

 

久しぶりの最下位脱出ヤ!