ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●;◇;●)オカエリタテヤマン!思い出したか?これがヤクルトのヤ球だ

今日の先発は、復帰登板のタテヤマン。

おかえりなさい、もう怪我しないでね!という言葉はあえて控えさせてもらおう!

 

f:id:tinayakumontan:20160706220000j:plain

 

序盤でいつもどおり、打たれて交代って思っていたのですが

勝ち投手の権利を持って交代。

 

 

 

 

 

むしろナイスピッチング!

いい意味で期待を裏切ってくれたし、今日は勝ったなと思ってました。

f:id:tinayakumontan:20160706215811j:plain

今日は勝ったと、思ってた時期がありました。

 

ヤクルト・館山、復活のマウンドで六回途中2失点も今季初勝利ならず

セ・リーグ、DeNA-ヤクルト、13回戦、6日、横浜)4月20日に5度目となる右肘の手術を受け、リハビリを経て復帰登板を果たしたヤクルト・館山昌平投手(35)は、5回1/3を83球、6安打2失点5奪三振。4月13日の巨人戦(神宮)以来となるマウンドで勝利投手の権利を得て降板したが、今季初勝利はお預けとなった。

 5度目の右肘手術を乗り越え館山が帰ってきた。一回、最速148キロの真っすぐと、多彩な変化球で無失点に抑えた。3点の援護をもらった直後の二回は一死二塁から戸柱に適時打を浴び失点。それでも三回から3イニングを無失点に抑え勝利投手の権利を得た。

 六回もマウンドに上がったが、一死からロペスにソロ本塁打を浴び5-2とされ救援陣にマウンドを託した。しかし、5-4で迎えた八回、4番手のルーキがエリアンに満塁弾を浴び5-8と逆転され、館山の勝ちが消えた。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

普通、逆転満塁ホームランを(1号)打たれるか???

完全な勝ちゲームを落として、もんたんもご立腹ですよ。

萎えますね。さすがに萎えます。

 

 

f:id:tinayakumontan:20160706215906j:plain

怒ってます。

これはかなり怒ってるんだ(*^◯^*)

 

f:id:tinayakumontan:20160706220547j:plain

DeNA、エリアンの1号満弾で逆転勝利 初登板の久保裕也ら、救援陣が好投

DeNA 8 - 7 ヤクルト ●
<12回戦・横浜>

 DeNAがエリアンの来日1号となる決勝満塁弾で逆転勝ち。投げては移籍後初登板となった久保裕ら、中継ぎ陣の好投が光った。

 DeNAは4点を追う6回、5番ロペスが反撃の狼煙となる15号ソロを放つと、さらに7番梶谷の左前適時打で2点差。なおも続くチャンスで代打・下園が左犠飛を放ち、4-5と1点差に迫った。

 そして8回、相手の失策と2四球で二死満塁とすると、2番エリアンがフルカウントからの直球をフルスイング。これが青く染まった右翼席に飛び込む満塁弾となり、一気に試合をひっくり返した。

 先発の砂田は4回5失点(自責点2)で降板したが、5回に登板した久保裕が1回を無失点。その後も小杉、須田、田中が無失点で繋ぎ、最後は抑えの山崎康が味方の失策もあり2点を失ったが、何とか1点リートを守った。

 勝利投手は8回を抑えた田中で今季初勝利。最後を締めた山崎康は19セーブ目(1勝2敗)を手にした。

 対するヤクルトは、セットアッパーのルーキが誤算。先発・館山は6回途中2失点と粘ったが、救援陣が崩れ復帰後初白星とはならなかった。

DeNA、エリアンの1号満弾で逆転勝利 初登板の久保裕也ら、救援陣が好投 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

 明日に引きづらないようにしよう。

f:id:tinayakumontan:20160706220807j:plain

ほな…また