ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)朗報!八木とオリックス近藤のトレードが成立!!

オリックスの近藤のフォーム好きだったから、嬉しい!

まさかの電撃トレードでびっくりしました!

ここ最近、八木は結果が出てないことも有り新天地で頑張ってもらいたいものです!

一年間ローテを守り切った実績もあるし、やってくれるでしょう!

 

f:id:tinayakumontan:20160717222944j:plain

 

そして、オリックスからきたのは、近藤一樹!!

 

ヤクルト・八木とオリ・近藤の交換トレードが成立!

 ヤクルトは17日、八木亮祐オリックス近藤一樹との交換トレードを発表した。

 オリックスへ移籍する八木はヤクルト球団の公式HPを通じて「急な事で正直、驚いています。入団してから7年半、たくさんの方々にお世話になり、大変感謝しています。恩返しする意味でも、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」とコメント。

 八木は08年ドラフト2位でヤクルトへ入団。5年目の2013年には規定投球回に到達し、5勝13敗、防御率4.44の成績を残した。翌14年も23試合に登板したが、昨季は2試合の登板にとどまり、今季もここまで1試合の登板のみだった。

 一方、ヤクルトに加入する近藤は01年ドラフト7位で近鉄に入団。選手分配ドラフトで05年にオリックス入り。08年には自身初となる二ケタ10勝を達成。その後は、故障に悩まされている。

ヤクルト・八木とオリ・近藤の交換トレードが成立! (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

スリークォーター気味のフォームから投げるストレートが印象的な彼は、

きっと、ヤクルトで活躍してくれるでしょう!

 

f:id:tinayakumontan:20160717223114j:plain

 

なんせ、安心安全のオリックスブランドですからね!(坂口、元オリックスの大引)

 

期待しましょう!