ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)川端慎吾、自打球で戦線離脱。全治一ヶ月以上(´・ω・`)

悲報すぎる!

川端がいなくなると打線の核の一人がいなくなります。

山田に一層の負担がかかってしまうし、

悲報過ぎて、笑いも出ない。

 

f:id:tinayakumontan:20160719064155j:plain

 

ヤク川端 右足骨折 初回に自打球、全治は1カ月以上の見込み

◇セ・リーグ ヤクルト9―3DeNA(2016年7月18日 神宮)

 ヤクルトの川端慎吾内野手(28)が18日のDeNA15回戦(神宮)で右足を骨折した。

 初回の打席で久保康の内角低めのシュートを打ち、自打球を当てて3回の守備から交代。都内の病院で検査を受け、「舟状骨骨折」と診断された。3~4週間の固定が必要で、全治は1カ月以上かかる見込み。「早く治します」と言葉少なに引き揚げた。昨季の首位打者は今季も打率.307。主軸の手痛い負傷離脱に、真中監督は「痛いね。(戦列復帰は)残り10~20試合ぐらいになると思う」と、渋い表情だった。

ヤク川端 右足骨折 初回に自打球、全治は1カ月以上の見込み (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

f:id:tinayakumontan:20160719064223j:plain

ほんと、ことばにならないくらい悲しい。

ここ最近、オンドルセク以外いいニュースが続いていただけショックがでかい。

石川も、由規も帰ってきたっていうのに。

f:id:tinayakumontan:20160719064229j:plain

早く帰ってきてねぇ慎吾様;;