ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●;◇;●)連夜の投手陣炎上!ツッツが2試合連続2ホームランでベイスターズが勝利

強いなベイスターズどうやったんだ?

もんたんもびっくりツッツすごいんだ(*^◯^*)

 

f:id:tinayakumontan:20160720233202j:plain

(お手上げもんたん)

 

DeNA筒香が止まらない! 連夜の2発、自己最多の26号

 もはや手がつけられない。DeNAの筒香が五回、2夜連続となる決勝のソロ本塁打。さらに八回にも2点本塁打を放ち、1試合2発も2夜連続だ。「球がよく見えている。1球で仕留められる感覚になってきている」。今季26本目。自己最多だった昨季の24本をやすやすと上回った。

 守備も光った。六回2死三塁のピンチでは、守りにつく左翼に大飛球。フェンス際でジャンプして好捕し、相手に流れを渡さなかった。約100キロの巨体を弾ませた24歳は、「いいプレーに見えたけど、もっと早く下がらないと」と照れ笑いを浮かべていた。(神宮)

headlines.yahoo.co.jp

 

バレンティン絶対殺すマンの加賀を久しぶりに見た気もするし、

なんだが、接戦だったきもするけど、

終わってみれば、大差の敗戦。

 

f:id:tinayakumontan:20160720233314j:plain

(後半の6失点に開いた口がふさがらないもんたん)

 

ヤクルト、またも救援陣崩壊で連敗 後半開幕カードも負け越しスタート

「ヤクルト2-9DeNA」(20日、神宮球場)

 ヤクルトは痛すぎるミスが響いて、連敗を喫した。

 2-3の八回無死一塁の場面だった。マウンドには4番手のセットアッパー・平井。代打・乙坂が試みた投前へのバントを捕球後、二塁に悪送球(記録は投ゴロ失策)してしまった。一、三塁とピンチを広げた。これが引き金となり、エリアンに3点適時二塁打を浴びるなど投手陣が6失点と炎上した。

 真中監督は「(二塁に)放ってもいいタイミングだったけど、(平井が)焦って傷口を広げてしまった」と厳しい表情を浮かべて嘆いた。

 後半戦開幕カードも負け越しスタート。ツバメ軍団になかなか、上昇気流の兆しが見えてこない。

ヤクルト、またも救援陣崩壊で連敗 後半開幕カードも負け越しスタート (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

あー、Aクラスも厳しい感じになってきて、

さすがのポジポジヤクルトマンもんたんもネガってきてます。

 

ポケモンGOも延期になっちゃったし…

ネガネガですよ、もう。

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

 

f:id:tinayakumontan:20160720233454j:plain

明日ゆっくり休んで、どうにかテンションの上がる報告を待ちましょう(ポケモンGO)

 

 

お題「バレンティンとの思い出」