ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●^◇^●)神様山田のホームランで7連敗を脱出!神宮に上がる花火は最高ヤ!

山田のホームランしびれましたね!

こういう勝ち方は本当に嬉しいし、勢いがつきます。

f:id:tinayakumontan:20160803214501j:plain

 

 

 

マツケンも久しぶりのヒーローインタビューになんだか緊張気味。

本当に嬉しい勝利でした!

 

ヤクルト、連敗7でストップ!山田、勝ち越し2ランは「ギリギリでした」

 (セ・リーグ、ヤクルト6-4広島、16回戦、広島10勝6敗、3日、神宮)ヤクルトが連敗を7で止めた。山田哲人内野手(24)が七回、31号2ランを放ち勝ち越し。2点のリードを守り切った。

 ヤクルトが長いトンネルを抜けた。1点を追う六回、一死一、三塁のチャンスで西浦のニゴロの間に三走・バレンティが生還し試合を振り出しに戻した。さらに七回、二死三塁から山田が2ランを放ち勝ち越すと、その後は八回をルーキ、九回を秋吉が無失点に抑え逃げ切った。

 勝利投手の松岡と共にお立ち台に立った山田は「少し、先っぽだったのでギリギリでした。チャンスでしたし、初球から行こうと思って行きました」と本塁打を振り返ると、「スワローズファンの方のご声援が、僕達のパワーの源になってます。引き続きご声援よろしくお願いします」と感謝した。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

f:id:tinayakumontan:20160803214448j:plain

 

西田もホームラン!

もんたんの大好きな選手の一人、西田もホームランで山田とアベックアーチ!

うれしいんだ(*^◯^*)

 

f:id:tinayakumontan:20160803214603j:plain

ヤク山田 連敗地獄脱出!V31号、7戦ぶり弾「ギリギリでした」

 ◇セ・リーグ ヤクルト6―4広島(2016年8月3日 神宮)

 主砲の一発で泥沼の連敗地獄を抜け出した。ヤクルト・山田が決勝の31号2ランを放ち、チームの連敗を7で止めた。

 「チャンスだし、初球からいった。少しバットの先っぽだったけどギリギリ入るかなと。そしたらギリギリでした」。同点の7回2死三塁。ヘーゲンズの初球、147キロ直球に迷わずバットを振り抜いた。左翼席最前列に飛び込む決勝弾は自身31打席、7試合ぶりの一発。本塁打争いトップのDeNA・筒香に2本差とした。

 「ここ最近、チームに迷惑をかけていたので、勝利に貢献できる本塁打を打てて良かった」。初回に30号3ランを放った7月26日の阪神戦(甲子園)からチームは7連敗。8月初勝利に、主砲として責任感をにじませた。

headlines.yahoo.co.jp

なにより連敗ストップが嬉しい!

 昨日から始まった「燕日」のイベント。

現地にいったのに、ボロ負け。

 

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

 

今日は観戦しにいってないけど、連敗がストップして嬉しいですね!

 

氷川きよしが東京音頭 

今日は氷川きよしが、神宮にやって来ました。

イベントということで東京音頭を氷川きよしが熱唱!

 

ヤクルトレディ(晩年)には、たまらなかったのではないでしょうか。

 

氷川きよしがノーバウンド始球式、ラッキー7には東京音頭を熱唱

「ヤクルト-広島」(3日、神宮球場)

 歌手・氷川きよしが始球式を務めた。

 ヤクルトのユニホームの上着姿で登場すると、スタンドから大歓声が沸き起こった。大きく外れたが、ノーバウンド投球を披露した。

 始球式は3度目で、練習は「5分程」行ったという。「緊張感ありますね。皆さん、チームを応援していらっしゃる空気感。『大丈夫かな』と思いながら。楽しかったです。一応、届いたので良かった」と会心の笑みを浮かべて振り返っていた。

 また七回裏の攻撃前には、グラウンドに再び登場し、ヤクルトの応援歌「東京音頭」を熱唱した。

 

氷川きよしがノーバウンド始球式、ラッキー7には東京音頭を熱唱/芸能/デイリースポーツ online

 

f:id:tinayakumontan:20160803215455j:plain

この調子で、勝ってくれーーーー!

明日の先発は…っと

 

お、よしくんじゃん!

予告先発みて絶望するかと思ったら、

なんか行けそうな気がする。

 

復帰後初勝利も前回してるし!

tinayakumontan.hateblo.jp

 

いけんじゃね?????

 

f:id:tinayakumontan:20160803215937j:plain

 山田が復調すれば…わんちゃん

(●゚◇゚●)