ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)またまた最下位脱出!山中好投で2ヶ月ぶりの勝利!

昨日ボロ負けしたけど、今日勝ったから大満足!

f:id:tinayakumontan:20160806231022j:plain

これは、ヤクルトスワローズ生え抜きエースですわ。

f:id:tinayakumontan:20160807085649j:image 

 

f:id:tinayakumontan:20160806230619j:plain

 

ヤクルト最下位脱出!先発山中完投で2カ月ぶり4勝

<ヤクルト6-1阪神>◇6日◇神宮

 ヤクルトが最下位を脱出した。先発の山中浩史投手(30)が、わずか104球で1失点完投。6月17日以来約2カ月ぶりに4勝目を挙げた。「久々に勝ったのでうれしいです。必死に投げました」と素直に喜んだ。

最速124キロ。最も遅いカーブで98キロの緩急を両サイド、高低に投げ分け、福留のソロによる1点に抑え込んだ。阪神に強く3試合で2勝負けなし。22イニング自責点2で防御率は0・82だ。「たまたまです。自分の持ち味、タイミングを外すことを考えて投げました」と、納得のいく投球だった。

 

f:id:tinayakumontan:20160806230727j:plain

最下位、脱出したり最下位になったり行ったり来たり、

一喜一憂するのも忙しいけど、

脱出はやっぱり嬉しいぜぇぇぇぇ!