読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●^◇^●)ライアン小川怒りのジエンゴ!バレムランもありでポジポジに圧勝なんだ(*^◯^*)

やきう

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

 すわほおおおお!

勝ちました!!

 

今日はなんといっても、ライアンの日でしたね!

クールなヒロインもまたいい!

f:id:koratta:20160817203141j:plain

打っては、ジエンゴライアンムラン!

ライアンムランってたまにあるよね、タテヤマムランみたいに。

ヤクルトの小川が投打で勝利に導く 投げては1失点完投、打っては決勝本塁打

「ヤクルト9-1DeNA」(17日、神宮球場)

 ヤクルトの小川泰弘投手が投打で活躍し、チームは5カード連続の勝ち越しに王手をかけた。

 投げては3安打1失点完投で今季6勝目をマーク。打っては同点で迎えた六回2死一塁で、自身2本目となる決勝の今季1号本塁打を左翼スタンドへと運んだ。

 投打のヒーロー小川は、「(投げては)最後までいくことができて良かった。まだまだ物足りないところはあるが、チームのために貢献できるよう努力する。最近、アウトコースのボール、緩急を付けて投げられている」と満足顔。

 昨年8月5日の巨人戦以来の本塁打には、「チャンスをつくっても点が入らなかったので何としたいという思い。しっかり振り抜くことができて良かった。うれしかった」と振り返った。

 DeNAは打線が3安打と沈黙した。

ヤクルトの小川が投打で勝利に導く 投げては1失点完投、打っては決勝本塁打 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

f:id:koratta:20160817203155j:plain

ライアンけが人のことも言ってたけど、

ピッチャーが頑張ったら、基本的には野球は負けないんだからね!

これからも頑張って欲しい!

 

夏男バレンティン(  ゚Θ゚・)もホームランの数を増やしてきて嬉しいヤデ。

DeNAのブロードウェイが劇場型デビュー 初球150キロをバレ砲に本塁打

「ヤクルト-DeNA」(17日、神宮球場)

 DeNAの期待の新外国人、ブロードウェイ投手が、まさに“劇場型”デビューを果たした。

 3点ビハインドの七回に来日初登板。記念すべき、その初球は150キロの真ん中高めの直球。これをバレンティンに左翼スタンドまで運ばれた。

 さらに無死一塁とされ、谷内の送りバントを処理したが、今度は一塁に悪送球。その後も小川にセーフティースクイズを決められ、上田に今季1号左越え2ランを浴びるなど、計5失点だった。

 ラミレス監督は「われわれが求めていたタイプで、スピードが最大の武器。最初はリードされている場面で使うが、日本の野球に慣れて、よくなれば後半戦で勝ちパターンで使いたい」と期待していたが、散々の日本デビューとなった。

DeNAのブロードウェイが劇場型デビュー 初球150キロをバレ砲に本塁打 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ヤフコメの「コーディエより使えない」に草。

 

(  ゚Θ゚・)「調子上がってきたヤデ」

これなら、CSもワンチャンある!?

 

大引が練習中に、ケガ。

坂口もデットボール。

つ、通常通りやし!むしろ、ペース上げてるし!いけるやろ!(錯乱)

 

ケガの大引の代役で、鵜久森がウグムランしてくれたので、

今日はよしとしましょう!

 

ヤクルト鵜久森2号先制ソロ、緊急先発で最高の結果

<ヤクルト-DeNA>◇17日◇神宮

 ヤクルト鵜久森淳志外野手(29)が4回、2号先制ソロを放った。

 DeNA久保康の真ん中に甘く入ったスライダーを左翼席へ。完璧な本塁打に「自分のベストスイングができました」と喜んだ。この日は試合前練習で背中の痛みを訴えた大引に代わり、西浦が三塁手から遊撃手へ。今浪も一塁手から三塁手へと守備位置を変更。空いた一塁を鵜久森が守った。急きょ訪れた先発出場のチャンスを見事に生かした。

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:koratta:20160817203123j:plain横浜は、初のCS進出に向けて必死だから、

この3連戦でその鼻をへし折っときたいですね!

f:id:koratta:20160817203036j:plain

 まだまだ、CSが遠く険しいが、

横浜には負けられないんだ(*^◯^*)

 

 

 

f:id:koratta:20160817203057j:plain

 最後まで、アキラメナイ!

 

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした


 

(記事間違えて消してしまったので、記事を作り変えました。)

お題「バレンティンとの思い出」