ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●^◇^●)甲子園で勝利!帰ってきた甲子園のスター鵜久森のグランドスラムで3連勝!

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

鵜久森「思い出した!」済美高校で甲子園をわかせたスターが帰ってきました!

移籍組本当にいいなぁ。

大引にしろ、坂口にしろ、今浪にしろそしてうぐぅ!

(成瀬?知らない子ですね)

 

f:id:tinayakumontan:20160826222800j:plain

 

済美高校鵜久森淳志緊急来日!

  

ヤクルト連勝、鵜久森プロ初満弾含むチーム全5打点 阪神連勝止まる

 ◇パ・リーグ ヤクルト5―3阪神(2016年8月26日 甲子園)

 ヤクルトが鵜久森の満塁弾などで阪神に快勝、連勝を飾った。

 3回1死から鵜久森のプロ初となる4号満塁本塁打で先制すると4回2死一、二塁から再び鵜久森の適時打でリードを広げた。先発デイビーズは5回3失点で3勝目を挙げた。

 阪神は先発岩崎が3回4失点KOされ、打線も2点差まで追い上げたが及ばず4連勝でストップした。

headlines.yahoo.co.jp

稲尾以来の記録、秋吉も最高や!

実は昨日ピックアップし忘れてたけど、秋吉もすごいよね。

今日もセーブをあげたし、昨日は少し打たれてしまいましたが、

新人から60試合を3年連続で続けてるって鉄人並の記録を打ち立てました!

 

f:id:tinayakumontan:20160826222819j:plain

 

失点しちゃったけど…ヤク秋吉 入団から3年連続60戦登板はセ初

ヤクルト・秋吉にとってほろ苦い記念マウンドとなった。9―8の9回に登板も、連打と死球で無死満塁として高橋の右犠飛で同点とされた。

 今季60試合目の登板。56~59年の稲尾(西鉄)以来2人目、セ・リーグでは初の入団3年連続60試合登板の快挙を達成したツバメの鉄腕は「今日みたいなところを抑えて勝利に貢献したい」と気持ちを新たにした。

www.sponichi.co.jp

 

神様仏様秋吉様ですよ。秋吉いなかったら去年の優勝は当然無いし、今年はどうなってたことやら・・・・

まだまだCS間に合うんじゃないのか?

簡単な道のりじゃないけど、とりあえずロード終了後の甲子園に帰ってきた阪神を倒したのはキモチいいですねぇ。

 

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした