読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●^◇^●)カツオ通算150勝目!バレンティンも25号でクライマックスいくやで!

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

カツオ、通算150勝おめでとう!

昨日に引き続き、甲子園で連勝!

山田が戻ってきてバレンティンも夏男発揮し始めてチーム状態が上がってきましたね!

 

バレンティンが調子上がってきてるのが本当に嬉しい!(  ゚Θ゚・)

f:id:tinayakumontan:20160827215221j:plain

石川もなんだかんだで、150勝か。うれしいなぁ。

あと5年と少しやれば200いけるんじゃないかな!

 

ヤクルト・石川、完投逃すも通算150勝達成「大きな200目指して腕を振って行きたい」

 (セ・リーグ、阪神2-5ヤクルト、21回戦、10勝10敗1分、27日、甲子園)ヤクルト・石川雅規投手(36)が8回2/3を投げ、6安打2失点で6勝目(7敗)を挙げた。7月18日のDeNA戦(神宮)以来、5試合ぶりの白星で、プロ野球48人目となる通算150勝を達成した。チームは4連勝で、阪神を抜き4位に浮上した。

 石川は、コーナーを丁寧に攻め、二回まで無失点と上々の立ち上がりを見せた。2点リードの三回、北条に右前適時打を浴び2-1とされたが、その後は持ち味の打ち取るピッチングを見せながら、六回は一転して3者三振に斬るなど、阪神打線を封じた。

 八回に先頭の代打・狩野にソロ本塁打を浴び5-2とされた。九回もマウンドに上がり今季初完投を狙ったが、二死から安打と四球で一、二塁とされ降板した。最後は秋吉が、ゴメスを三振に斬った。

 通算150勝を達成した石川は「一人ではできる数字ではないですし、いつも支えてもらっている妻と2人の息子に本当に感謝したいですし、ありがとうと伝えたいです。プロ1年目から使い続けてくれた監督、コーチのみなさんに感謝したい」と感謝の言葉を並べた。

 惜しくも完投勝利は逃した。「チームが勝てば100点です。完投はしたかったですけど、出来ないのも僕らしいかなと思う。最後に秋吉に投げさせてしまったのが申し訳ない」と反省。それでも今後の目標を聞かれると「大きな200目指して腕を振って行きたい」と胸を張った。

headlines.yahoo.co.jp

 

昨日から現地入りしているつば九郎先生も祝福してて嬉しそう!

ダイヤくんとエースくんもこれにはニッコリ。

 

f:id:tinayakumontan:20160827215900j:plain

勝てるカツオは大好きやで!

今年は二桁勝利厳しいかなって思ってたけど、これから全部勝ったらどうにか帳尻合わせられそうだけど。

CSに行くには、カツオのちからが必要なんですよ。

頼むぞ、エース!(エースとは)

 

あとは、打線。

川端、雄平が帰ってきたら厚みも増すし、

バレンティンがこのまま30号まで一気にいってくれるやろうし!

なかなか、良い材料が揃ってきた感じがありますなぁ。

f:id:tinayakumontan:20160827220552j:plain

ヤクルト・バレンティン、25号3ラン「いい状況で打ててうれしい」

 (セ・リーグ、阪神-ヤクルト、21回戦、27日、甲子園)ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(32)が、25日の中日戦(神宮)以来、2試合ぶりの25号3ランを放った

 バレンティンは1点リードで迎えた六回、一死一、二塁のチャンスで打席に立つと、フルカウントから青柳の136キロシュートを左中間スタンドへ運んだ。 

 「打ったのはシュート。ちょっと詰まったけどいい状況で打ててうれしい」と笑顔を見せた。

headlines.yahoo.co.jp

お題「バレンティンとの思い出」

阪神を三タテして、一気にAクラス行きたい!

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした