読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)山田、史上初連続トリプルスリーに王手!今晩決まるか!?

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

やーまだがトリプルスリーに王手です!

史上初の快挙を前にもんたんも震えております!

 

f:id:tinayakumontan:20160828011514j:plain

 

未だかつて2度しかも連続でトリプルスリーを達成した選手はいません。

何がすごいかって、打って走れる選手であるにもかかわらず、

センターラインの選手だということです。しかも守備負担の大きいセカンド。

 

加えて言えば、まだまだ若いしこれからの日本を背負って立つ選手だということは間違いありません。

 

ヤクルト山田 史上初2年連続トリプル3王手!2盗塁決め29盗塁に

 「阪神3-5ヤクルト」(26日、甲子園球場)

 本領を発揮した。ヤクルト・山田哲人内野手が3安打2盗塁と躍動し、チームの3連勝に貢献した。

 魅せたのは左背中痛から1軍復帰後、初の猛打賞をマークした打撃だけではない。快足をフル回転させ、四回と六回に鮮やかに二盗を成功させた。「貪欲に行くと決めていた。(六回の)2個目はいいスタートが切れた」と充実感を漂わせた。打率・332、33本塁打に加え、29盗塁として史上初の2年連続トリプルスリー達成に大前進した。

 シーズン前から今季の大目標は、40本塁打40盗塁でも三冠王でもなかった。師匠の杉村チーフ打撃コーチと話し合い、トリプルスリーにターゲットを定めた。同コーチは「明確な目標設定をした方がいい。トリプルスリーを目指そう、という話をしました」と説明する。

 実は、3部門の中で山田が最も自信があるのは走塁だという。周囲には「盗塁が一番得意。いつでも走れる」と話し、意欲を示してきた。その言葉通りに鮮やかに最後の関門といってもいい30盗塁にリーチをかけた。

 「なるべく早い段階で30個達成したい」と山田。若武者は猛スパートをかけて、快挙達成を確実なものにするつもりだ。

 

今年は少し怪我をしてしまいましたが、ヤクルトのCS出場すればいうことはありません。

 

f:id:tinayakumontan:20160828011529j:plain

 

頑張って!やーまだ!

 

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした