ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●^◇^●)山中完投で3タテ虎退治!ヤクルト5連勝!

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

完勝ですね!山中の終始危なげないピッチングでなんと5連勝!

にわかに信じられないですが、甲子園3タテはめちゃくちゃ嬉しいですね!

f:id:tinayakumontan:20160828210545j:plain

 

阪神、ヤクルト3連戦3連敗 苦手山中打てず

 阪神がヤクルトに逆転負けで、今季6度目の同一カード3連戦3連敗を喫した。打線が、苦手とするヤクルト先発・山中を捉えられず、完投を許した。

 初回、高山の中犠飛で先制。しかし二回以降は、毎回のように走者を出したが、ホームが遠かった。

 

 先発の岩貞は五回、三塁・上本の失策などで1死一、三塁から、バレンティンに左前適時打を浴びて追いつかれると、なおも2死二、三塁から西浦に左前へ2点適時打を打たれて勝ち越された。5回を投げて8安打3失点で9敗目(5勝)を喫した。

 

 ヤクルト先発の山中は粘り強い投球。7安打1失点で、今季6勝目(9敗)を完投で飾った。これで阪神戦は通算7試合で5勝目(1敗)となった。ヒーローインタビューでは「自分の持ち味を出すことだけを考えて投げた結果だと思います。バッターのタイミングで打たせない、打ち損じを誘うようなピッチングを心がけています」と阪神打線を封じた秘けつを明かした。相手先発の岩貞は熊本・必由館高の後輩に当たる。「岩貞選手も必死に頑張っていたので、僕も負けないように投げることができました」と胸を張った。

www.daily.co.jp

 

山中は阪神に強い感じですねぇ!

 

f:id:tinayakumontan:20160828210617j:plain

 

CSも現実を帯びてきましたね!!

山中最高ヤ!!

完投っていうのもリリーフ陣を休ませるためにもよかったですね!

本当にナイスピッチングぅ!

 

f:id:tinayakumontan:20160828210839j:plain

来週も頑張ってもらいたい!

いくぞ、CS!

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした


 

(ニューエラ)NEW ERA 日本プロ野球クラシック ヤクルトスワローズ N0002320 00 チームカラー OSFM