ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●) #真田丸 ◎第34話「挙兵」の感想!

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

今回は、真田丸34話の感想を!

 

f:id:tinayakumontan:20160828225422j:plain

 

いよいよ、真田丸での見せ所の1つ関が原に向けて向けて動き出してる様がとっても面白い!

少しだけネタバレも含むかもしれませんのでご注意下さい!

 

↓前回の感想↓

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

ところどころに見える笑える場所

相変わらず大河ドラマなのに、笑わせにかかってる場所がシュールで面白いですね。

障子が破れたシーンとその穴から見える信繁の表情はクスリと笑わせてくれました!

 

f:id:tinayakumontan:20160828225404j:plain

 

兄弟のやりとりも相変わらず(・∀・)イイ!!

信幸と信繁のやりとりは相変わらずいいですね、今回は昌幸があまり出てこなかったですが、真田家の仲の良さが現れてて好きでした。

しかし、あんなところに又兵衛が現れたり、宇喜多秀家が中途半端に明石全登を紹介したり少し強引だと思いました。

 

大事なときなのに省略するとは…

もったいないなぁと感じたのは、関が原に向けて一気にスピードアップし過ぎなところでしたね。

三成が佐和山城に蟄居されて信繁が上田に帰るという場面ですが、

そこからなんのこともない1年ワープ。

 

f:id:tinayakumontan:20160828225348j:plain

 

これは、非常にもったいない。

直江状に至るまでの部分などかなり省かれているのは、

歴史好きからすればもったいないです。

直江状は結構いい感じにまとまっててよかったけど、やっぱり妻夫木くんのイメージが強いから…

 

f:id:tinayakumontan:20160828225527j:plain

大河ドラマ

 

 

来週はいよいよ、真田家の見せ所

兄弟が離れ離れになってしまうさまをじっくりとやってくれるはず。

楽しみデスね!

前半のクライマックスに向けて非常にワクワクしてます!

 

 

 

 

 

f:id:tinayakumontan:20160828225330j:plain

 

早く続きがみたいでござる!

 

 

お題「最近見たドラマ」

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした


 

 

NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部?之

NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部?之

  • アーティスト: 三浦文彰、辻井伸行、下野竜也指揮NHK交響楽団、他
  • 出版社/メーカー: avex CLASSICS
  • 発売日: 2016/02/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る