読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●;◇;●)菅野はもうヤクルト戦に使わないで!連勝は5でストップ。

やきう

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

連勝が止まってしまいましたね。

去年はお得意様にしていた巨人の菅野ですが、

今年は全然ダメですね。

 

f:id:tinayakumontan:20160830225411j:plain

 

さらに言えば、東京ドームも全然ダメ。

神宮ならまだ多少、分がありますが、本当にいいところがありません。

 

巨人菅野8勝、沢村34S ヤクルト連勝ストップ

 巨人は初回に坂本の犠飛で先制。ヤクルトは3回に山田の2点適時打で追いついたが、巨人はその裏に村田の2点適時打で勝ち越し。

 

 巨人は5回に坂本の適時打で5点目を入れた。序盤は球数の多かった菅野も4回から5者連続三振を奪い、調子を上げた。

 巨人は菅野からマシソン、沢村とつなぐ継投で逃げ切った。菅野が8勝目、沢村が34セーブ目。ヤクルトは連勝が5で止まった。

headlines.yahoo.co.jp

 

ってことで、今日は福井で試合(巨人のホームゲーム)だったので、

勢いもあるし、いけるかなぁと思ったんですが、

初回と2回のダブルプレーでグダグダだったし、あさっり立ち上がり先制されるダメパターン。

 

おいついても点を上げてしまう、様子にスワローズポンタさんもお怒りの様子。

真中監督、同点直後失点の杉浦に「もったいない」

<巨人5-2ヤクルト>◇30日◇福井

 ヤクルトは、今季初の6連勝とはならなかった。

 腰痛による登録抹消から復帰し、11日以来の先発となった杉浦稔大投手(24)が3回6安打4失点。山田哲人内野手(24)の2点適時打で一時同点に追いついた直後の3回裏、先頭から連打を許して再び勝ち越しを許した。

 真中満監督(45)は「同点に追いついてもらって、先頭の大事なところで簡単に打たれてもったいない。序盤の一番大事なところだった」と残念がった。

headlines.yahoo.co.jp

 

勝ち続けることは難しいけど、

負けはどんどん続いちゃうから、今日の負けを引きづらないで明日勝って欲しいですね。

 

天の恵みかわかりませんが、

3位クライマックスに向けてしのぎを削っている3チーム(DeNAと阪神とヤクルト)が揃って負けたためゲーム差は変わってません。

 

f:id:tinayakumontan:20160830225443j:plain

 

まだまだ希望は捨てずに、

ヤクルトには頑張ってもらいましょう!

 

f:id:tinayakumontan:20160830225506j:plain

 

はやく山田のトリプルスリーも見たい!

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした