ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)つば九郎の次にカープにヒトコト言わせてもらうよ

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

今日は、神宮球場の現地にいってきたよ!

 

f:id:tinayakumontan:20160904232026j:plain

 

試合は、ご察しの通りカープに接戦ながら負けました。

 

試合前のつば九郎先生のひとことで、

 

f:id:tinayakumontan:20160904232115j:plain

「いまのうちにいわせてください。たぶんいちばんさいしょにいうでしょ?」

f:id:tinayakumontan:20160904232210j:plain

「ゆうしょうおめでとうございます」

誰よりも早く祝福してた!

 

ベイスターズと巨人を倒してね!

 

 

CSはカープとスワローズの文字!

f:id:tinayakumontan:20160904232416j:plain

 

これに便乗して、もんたんからも言わせてもう!

 

f:id:tinayakumontan:20160904232404j:plain

 

 

 

2016 広島カープ 栄光への軌跡  絶対優勝特別号 (アサヒオリジナル)

2016 広島カープ 栄光への軌跡 絶対優勝特別号 (アサヒオリジナル)

 

 

 

肝心の試合は

試合は、山中が先発だった。

立ち上がりはよかったけど、飛翔して4回持たずで交代でした。

すると、戸田軍が反撃開始!

この日一番の盛り上がりでしたが、3点どまり。

 

上位打線の上田、山田、

バレンティンがブレーキとなった試合でした。

 

山田も牽制でアウトになってトリプルスリーにはなれなかった。

(歴史的偉業を見届けたかったなぁ)

 

ヤクルト・山田、30盗塁へ7試合足踏み 史上初2年連続トリプルスリー目前も

 「ヤクルト3-4広島」(4日、神宮球場)

 快挙達成を確実にしたかったが、お預けだ。史上初の2年連続トリプルスリーに挑むヤクルト・山田哲人内野手だが、30盗塁にリーチをかけてから7試合足踏みとなった。

 一回2死後に四球で出塁。果敢にリードして二盗を狙ったが相手のヘーゲンズが、警戒。執拗(しつよう)に高速けん制を繰り出した。3度目のけん制球で一塁に帰塁できずアウトになった。「理想的な帰塁はできましたが、結果的にアウトになった」と悔しそうな表情を浮かべた。

 バットでも3打数無安打に終わった。七回には3-4とし、なおも2死三塁の場面で見逃し三振に倒れた。杉村チーフ打撃コーチは、「山田に元気がなかったな」と心配顔だった。

 6日から2ゲーム差の3位・DeNAと直接対決3連戦を行う。大事な試合で、打って走って躍動したいところだ。

 

次は、横浜とクライマックスシリーズ進出に向けて直接対決!

(*^◯^*)VS(●゚◇゚●)

 

f:id:tinayakumontan:20160904232508j:plain

 

できれば、3連勝したいところ。

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした