ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●;◇;●)【盗塁動画あり】山田前人未到の2年連続トリプルスリーも、DeNAに負けてCS赤信号

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

史上初の2年連続のトリプルスリーをほぼ決めました!(3割は切ることはないとは思いますが)

やーまだおめでとうううう!!

 

f:id:tinayakumontan:20160906215431j:plain

 

もんたんもついつい嬉しくなって速報の記事を出しちゃいました!

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

うれしいですね!

ただ、試合には負けてしまいました。。。

 

f:id:tinayakumontan:20160906214503j:plain

もんたんもそれにはがっかりした様子。

 

 

 

 

山田の話「シーズン前から個人的に30個は走りたいなと思っていたのでよかったです。(29盗塁から)相手チームが警戒してけん制してきたり、外したりしてきて、走りづらいなというのはあったけれど、チームの方針として『いけたらいこう』という方針なので貪欲にいきました。今日(の盗塁)は最高のスタートが切れたと思います。もう少しホッとするかなと思ったんですけど、シーズンの途中ですし(CS進出を争う)ベイスターズとの直接対決がまだたくさん残っているので、まだまだホッとできないです」

ヤクルト・山田が30盗塁 前人未到2年連続トリプル3ほぼ手中「貪欲にいった」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

 

ヤクルト山田30盗塁到達 史上初の2年連続トリプルスリー確実に

 「DeNA-ヤクルト」(6日、横浜スタジアム)

 ヤクルト・山田哲人内野手が、30盗塁をマークした。

 初回に左前打で出塁。バレンティンの打席で初球に盗塁を狙った。DeNAの捕手・戸柱がウエストしたが、快足を飛ばし、スライディングして二盗を成功させた。

 試合前の時点で打率・323、33本塁打をマーク。8月26日の阪神戦で2盗塁をマークして29盗塁。リーチをかけてから8試合目で30盗塁にも到達した。史上初の2年連続トリプルスリー達成がほぼ確実な状況となった。

headlines.yahoo.co.jp

 

やっぱり、盗塁が一番難しそうですね。

観に行った試合も警戒されまくってて、牽制でアウトになってましたし。

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

やっぱり、その中でトリプルスリーを2年連続で取るなんてすごすぎぃ!

 

 

 

 

試合はというと…

 

 やめておきましょう、山田のトリプルスリー記念に泥を塗るわけには行かないですからね!

 

f:id:tinayakumontan:20160906215452j:plain

 

山田のトリプルスリーおめでとう!! 

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした