ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●^◇^●)逆転勝利!クライマックスシリーズに僅かな望みを繋いだ!

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

すわほー!勝ちました!連敗阻止、サンタテ阻止、クライマックスシリーズの望みを繋いだ一戦でした!

 

良かったですね!

うれしい!

 

 

 

今日負けたら、5ゲーム差。

勝ったら3ゲーム差。

数字的にも残り試合的にも今日負けたら事実上「終戦」でしたが、

3ゲーム差ならワンチャンあります!

 

f:id:tinayakumontan:20160908221946j:plain

朗報も多くあります、中継ぎでナイスピッチングした久古!

久しぶりに良いピッチングを見た気がする!

この調子で頑張って欲しい!

 

f:id:tinayakumontan:20160908222042j:plain

そして、川端も復活し、今日雄平が復活しました!

 

ヤクルト、故障から復帰の雄平が決勝打「必ずクライマックスに出て勝っていきたい」

 (セ・リーグ、DeNA3-5ヤクルト、21回戦、DeNA13勝8敗、8日、横浜)この日、「左側腹部筋挫傷」の故障から復帰し、1軍登録された雄平外野手(32)が代打で出場し、勝ち越しの適時打を放った。チームは連敗を止め、3位DeNAとのゲーム差を3とした。

 雄平は3-3で迎えた七回、二死一、三塁のチャンスで打席に立つと、カウント1-1から須田の145キロの真っすぐを捉え、しぶとく中前に勝ち越し打を放った。

 7月26日の阪神戦(甲子園)以来となる復帰戦で、チームの連敗を止める一打を放った雄平は「チームがずっと頑張ってて、僕はテレビで見ながら歯がゆい思いをしていました。みんながつないでくれたチャンスだったので気持ちで打ちました」と笑顔を見せた。

 チームは3位DeNAと3ゲーム差となり「諦めてないですし、少しでも貢献して必ずクライマックスに出て、勝っていきたい」と意気込んだ。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

これは朗報です、時々ちょんぼするけど、

彼の肩は抜群だし、バッティングももちろん良いからね!

去年の優勝の一打が物語ってる通り、彼はこれからの躍進には必要なのだ!

 

f:id:tinayakumontan:20160908222226j:plain

オカエリゆうへい!

結構戦力が整ってきた(打線)。

投手陣はふんばりどころだから頑張ってもらいたいですね!

 

 

 

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした


 

 

高井 雄平 2007 BBM 東京ヤクルトスワローズ 直筆サインカード 90枚限定!

高井 雄平 2007 BBM 東京ヤクルトスワローズ 直筆サインカード 90枚限定!