読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●^◇^●)カープ優勝おめでとう!本当に今年のカープは強かった。

やきう

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

広島東洋カープ優勝おめでとうございます!!

25年ぶりの快挙に広島は大騒ぎだそうで、

広島の友人から街は大騒ぎのLINEもきております。

 

通り過ぎる人たちとハイタッチしまくっているそうです!

楽しそう!まさに広島を真っ赤に染めています。

 

f:id:tinayakumontan:20160911120019j:plain

もんたんも今日ばかりはカープ女子に入りたい様子。

 

広島優勝・他球団監督談話

◇これで終わりではない
 巨人・高橋監督 リーグ優勝は広島だが、これで終わるわけではない。特に振り返ることもない。優勝を目指してやってきたが、やるべきことはまだまだある。
◇総合力高かった
 DeNA・ラミレス監督 広島は先発メンバーが良く、外国人2人はけががあった中、結果を残した。先発投手陣がいい働きをし、救援陣も安定していた。最後まで総合的なチーム力が高かった。
◇バランス良かった
 ヤクルト・真中監督 投打に加えて、二遊間を中心に守備も堅く、広島はすごくバランスの良いチームだった。球宴明けからは、勢いだけでなく強さも感じた。
◇打力と足で負けた
 阪神・金本監督 打力と足で負けたという感じではないか。広島はみんな打ったし、走塁もうまい。(レギュラーで足を使える選手が)丸、菊池、鈴木、田中と4人いたのは大きい。
◇若手出てきた
 中日・森監督代行 広島は投手も野手も若い選手が出てきた。ベテランは新井がいい状態で、黒田が投手陣を引っ張っていた。そういうものが、うちにはなかった。

広島優勝・他球団監督談話:時事ドットコム

 

カープ戦今年は1回も勝ってない

今年何度も試合を観に行ったのですが、

カープ戦は新井さんの2000本安打を打った試合も観に行きました。

(ブログをはじめる前でした)

 

さらに。新井さんの通算300号ホームランの試合。

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

本当に強かったカープ。

 

つば九郎が言ったように

あとは、横浜と阪神を倒してくれれば嬉しいです。

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

本当にカープ優勝おめでとうございます!!

 

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした