読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●^◇^●)微かにクライマックスに望みをつなぐカツオの好投と30号バレムラン(  ゚Θ゚・)

やきう

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

すわほー!(●゚◇゚●)

勝ちました。

 

昨日の敗戦で実は諦めました。

ただ、今日カツオの好投とバレムランをみて試合に勝ったことで、

勇気をもらいました。

 

「まだまだあきらめちゃだめだ」

 

そんなメッセージが伝わるようなカツオのピッチングでした。

そしてバレムラン。

30号!

順調に31号に合わせてきていますね。

 

f:id:tinayakumontan:20160914211422j:plain

 

ヤクルト競り勝つ バレ30号先制弾、石川8回途中無失点で7勝目

 ◇セ・リーグ ヤクルト3―2DeNA(2016年9月14日 神宮)

 ヤクルトが石川の好投とバレンティンの一発などでDeNAを下し、連敗を2で止めた。

 2回先頭のバレンティンの2試合連続となる30号ソロで先制すると5回2死二、三塁から雄平の2点適時打でリードを広げた。先発石川は8回途中無失点で7勝目を挙げた。

 DeNAは9回に1点差まで迫ったが及ばなかった。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

f:id:tinayakumontan:20160914211527j:plain

最近本当に調子がいい感じでテンション高めなのが、

打席から伝わってくるバレンティン

 

 カツオは今年二桁勝利は厳しそうですね。

登板回数があと3回あったとして(ない)、

3連勝が必要ですからね…

 

秋村、しっかりとジャッジしろよ!

あまり、文句は言いたくないですが、最終回のことについてだけ文句をイイたいです。

選手はもちろん一生懸命になってやってるし、

ファンだって一生懸命応援してお金を払って野球を見ている。

 

そんななか、誰がどう見てもおかしいジャッジをしてるわけですよ。

球審の秋村さん。

 

 

 

 これがデッドボールのジャッジってどう見てもおかしいでしょ。

 

 

ロペスはアピールしただけだし。

一番悪いのは絶対審判。

 

 

 

審判としての威厳(笑)になってる。

 

 

 

ロペスのデッドボールなければ、無駄な失点と寿命を短くしなくてすんだはずなのに。

 

f:id:tinayakumontan:20160914212901j:plain

 

頼みますよ。

人間が、ジャッジしてるから間違えることがあるのは仕方ないけど、

審判もプロとしての自覚と責任と目を持って判断して欲しいです!

 

 とは、まぁ勝ったからいいものの、

これで逆転されてたほんと秋村審判員はクビにすべきだと大声を上げてました。

 

アキラメナイ展開が奇跡を生むはず

まだ試合は残っています。

目標がある中シーズンを送れるのは非常に恵まれています。

消化試合に比べて若手を含めファンも熱い戦いがみれるので、

いいことだ!!

 

f:id:tinayakumontan:20160914213205j:plain

 

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした