ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)バファローズポンタが続きになってて面白い。パッパの風邪引いても勝てばOKなスタイル

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

久しぶりにバファローズポンタを見てたらとっても面白かったのでご紹介!

 

バファローズポンタとは…

オリックスのポンタ。

勝てばテンションが上り、おりほーと叫ぶ。

負ければユニフォームを脱ぎ捨てて落ち込む。

 

f:id:tinayakumontan:20160914220258j:plain

バファローズポンタ (@bs_ponta) | Twitter

 

 

バファローズポンタ 30cmぬいぐるみ

バファローズポンタ 30cmぬいぐるみ

 

 

 

試合前は、応援してる。

 

 

勝てば喜ぶ

 

 

負ければ切ない(ユニフォームを脱ぎ捨てる)

 

 

色んなパターンがあるけど、

基本パターンはこんな感じ。

大人気なのですが、今回はひと味違いました

 

 

必勝祈願をする、ポンタとパッパ。

 

 

負けて落ち込む。(いつものパターン)

 

 

翌日…

 

そして、風邪をひくパッパw

昨日の滝行と敗戦を引きずってるw

 

ポンタは元気よく今日はテレビ観戦だね。

パッパは布団の中で応援。

 

 

 

 勝ってよかったね!

風邪もすぐに治りそうw

 

f:id:tinayakumontan:20160914222053j:plain

 

続き物って過去にあったのかわからないけど面白かったので紹介しました!

 

我らがヤクルトにもスワローズポンタがいます。

 

f:id:tinayakumontan:20160914222014p:plain

(スワローズ ポンタ で検索)

 ぜひとも頑張ってもらいたいですね。

f:id:tinayakumontan:20160914222034j:plain

 そして、いまだ地下アイドルの地面の下で人気が沸騰しないスワローズもんたんも頑張らないと!

 

f:id:tinayakumontan:20160914222138j:plain

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした


 

バファローズポンタのおうえんえにっき (絵本)

バファローズポンタのおうえんえにっき (絵本)