ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)川井雄太、サブローが引退試合。倉、広瀬の引退試合も雨天中止

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

 

必勝祈願🐰 #うさぎ #うさぎのもんたん #rabbit #bunny #もふもふ #ペット #yakult #love #cute #fluffy #instagood #followme #kawaii #lapin #ふわもこ部 #動物 #instabunny #coniglio #petphotography #animallovers #kaninchen #cuniculus #conejo #兎子 #東京ヤクルトスワローズ #つば九郎 #swallow #penguin #お守

(試合前に必勝祈願の写真をとったもんたんだったが…)

 

今日は、カープとの試合だったのですが、雨天中止。

カープの、倉選手と広瀬選手の引退試合ということもあったのですが、

天候不良のため中止になってしまいました。

【広島】ノーゲームで広瀬の引退試合は10・1に延期

◆広島―ヤクルト=降雨ノーゲーム=(25日・マツダスタジアム

 今季限りでの現役引退を表明している広瀬純外野手(37)の引退試合は10月1日のヤクルト戦(マツダ)に仕切り直しとなることが濃厚となった。

 この日は試合前に長男・蓮君(13)が始球式を務めたが、試合は初回降雨ノーゲーム。出番がなかった広瀬はこのまま1軍に残ることになった。「チームはCSとか大事な時期の中でもう少しユニホームを着られるのはありがたいです。またしっかり練習したいです」と感謝していた。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

一方で、ナゴヤドームでは川井雄太が引退。

この時期は引退ラッシュで球界も寂しい風が吹いていますね。

 

【中日】引退登板・雄太、すべて直球の5球でお別れ

◆中日―阪神(25日・ナゴヤドーム

 今季限りで引退する中日の雄太投手(36)が最後のマウンドに立った。0―3の7回に3番手として登板。森監督代行から直々に白球を手渡されて投球プレートを踏み込み、代打・俊介を5球すべて直球で一邪飛に仕留めた。

 投球後には阪神・鳥谷と自軍の大野から花束を贈られ「満足のいった投球でした。12年間、このドラゴンズのユニホームを着続けることができて最高にうれしかった」と、感慨深げな表情を見せた。右翼席の竜党からは「ありがと、ありがと、ユウダイ!」のコールで見送られた。

 この日は日曜日。前日には森代行が「奥さんは教員だし、土曜より日曜の方がいいだろ。俺もそれくらい気を遣えるんだ」と話していた。登録名が川井雄太だった2009年に球団記録の開幕11連勝した当時の異名をもとに、多くのファンから「サンデー川井 12年間ありがとう」の応援ボードでねぎらわれていた。

 出場数は、これでちょうど100試合。28勝31敗、防御率3・44の成績で中日ひと筋の現役生活に別れを告げた。

headlines.yahoo.co.jp

 

ロッテの顔だったサブロー選手も引退。

巨人に一瞬行ったとはいえロッテの顔的選手でした。

 

ロッテ・サブロー、現役最後の打席で二塁打 右中間破り、二塁上で涙拭う

最後はらしい右打ち、右翼の守備につく粋なはからいも

 ロッテのサブロー外野手が25日、本拠地オリックス戦での引退試合に臨んだ。「4番・DH」で先発出場し、現役最後の打席で二塁打を放った。

 サブローは2回、先頭で打席に立ち、フルカウントから141キロの直球に空振り三振に倒れた。4回も1死一塁で1ボール2ストライクから138キロの直球で空振り三振。6回は2死走者なしで2球で追い込まれてからファウルで粘るも、最後は7球目の141キロの直球で空振り三振に終わった。

 9回からは、DHを解除して左翼の守備へ。さらに、1死後は角中と入れ替わり、慣れ親しんだ右翼の守備についた。粋なはからいに右翼席のファンからは大歓声が上がり、サブローは涙を拭った。

 そして迎えた現役最後の打席。9回1死走者なしで打席に立つと、1ボール1ストライクからオリックス守護神・平野の外角への直球をとらえ、右中間を破る二塁打。サブローらしい右打ちで有終の美を飾り、二塁上でまた涙を拭うと、大歓声に手を挙げて応えた。サブローはその後、代走を送られて、大歓声を浴びながらベンチに下がった。

ロッテ・サブロー、現役最後の打席で二塁打 右中間破り、二塁上で涙拭う (Full-Count) - Yahoo!ニュース

 サブロー感動のツーベース

 

 

 

雨で中止になったのは残念。

引退した選手の皆様、お疲れ様でした。

プロ野球を盛り上げてくれてありがとうございました!

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした