ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●^◇^●)神宮最終戦に勝利!モリスケ引退お疲れ様でした!

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

神宮最終戦に行ってきました!

 

9月の神宮観戦_477

 

プロ野球界では大谷の完封と日ハム優勝で盛り上がっているとは思いますが、

スワローズ愛を貫き通して、神宮に観戦しに行ってきました!

 

 

球場は、試合前いや開場前からすごい混雑でしたよ。

 

 

9月の神宮観戦_946

9月の神宮観戦_5579

9月の神宮観戦_7496

(ライト側も、レフト側もビッチリ埋まってました)

 

 

試合もヤクルトファンは大盛り上がりの展開。

というより、立ち上がりに打ち込まれ。

(ツッツと宮崎の連続アーチ)

 

その後、追いつき、逆転しました。

 

本当に盛り上がったいい試合でした。

選手会長の森岡の引退

 

そして、引退を宣言していた森岡の打席。

しんみり、感動か!?と思いきや。

 

確かに大声援で、有志の横断幕や森岡を応援しているファンの手作りのグッズを出して披露する間もなく。。。

 

9月の神宮観戦_4583

 

初級凡退。

 

「」

 

もっと、味わえよ!最終打席くらい!と思いました。

 

 

 

打てないスワローズの象徴として、

粘らない、チャンスで打てない…暗黒臭漂う時代の代弁者として頑張ってくれた森岡選手らしい結果になってしまいました。

(試合後セレモニーにゆっくりと、声援などを浴びてました)

 

9月の神宮観戦_6306

(川端のあとの挨拶でマイクが高かった模様)

 

14年間お疲れ様でした!

 

9月の神宮観戦_885

9月の神宮観戦_3007

今シーズンは、厳しい結果になりましたが、

最終戦個人的には勝てて嬉しかったです。

 

9月の神宮観戦_2933

スワローズポンタさんもおっしゃっていましたが、

若手中心だったし、来年に向けてしっかりと秋からトレーニングを積んで、

来シーズンはCSは最低条件で頑張ってもらいたいですね!

 

9月の神宮観戦_735

 やっぱり、現地観戦は楽しい(勝てば)

 楽しかったです!ただし、勝てばの話。

特に神宮最終戦、最後の攻撃8回裏。

選手の応援歌に加えてチャンステーマの連続。

 

ヤケクソチャンテとは違い、

応援を楽しめました!

 

もんたん編集済み_1245 - コピー

 

ファンが増えてると実感できる

スワローズファンは増えた気がします。

去年の優勝はファンの裾野を広げるだけでなく、

実益として球団に帰ってきている気がします。

 

だからこそ、勝って勝って勝ちまくらなければならないのです!

 

他球団に比べたらファンの数や熱狂度は低いかもしれませんが、

球団としてまだまだできる課題は多いはず。

選手はもちろんですが、球団側も一層頑張ってもらいたい!

 

そして、日ハム優勝おめでとうございます!!

 明日はばんてふ。

 

9月の神宮観戦_9087

 

今日以上にプロ野球ファンとして感動するんやろうな…

サブローであんなに感動した位やし…

 

 

9月の神宮観戦_4839

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした