ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●°◇°●)みんなだいすき!うさぎの餌を紹介するよ!

 
もんたんの美と健康の秘訣、毎日の食生活について紹介(ステマ)するよ!
ちなみに毎回こちらのお店で購入してます。
 

牧草

「オリミツのロングマット」
最重要!
うさぎの主食です。
いつでも食べれるようにしておくのが基本です。
グルメなもんたんは、牧草を選んで食べるので、
食べたくない牧草を全部下に落とします。
 
結果6割近くの牧草がゴミに。
もったいない(●;◇;●)

f:id:koratta:20160827234051j:plain

 

ペレット(固形飼料)

「バニーセレクションのネザーランドドワーフ専用」
栄養補給!
1日2回、計30グラムぐらいかな。
もんたんの体重からすると結構少ないかもしれないけれど、
お医者さんに丁度いい体格と言われてるよ。
 
あげすぎるとレア感が無くなるのか、食べなくなっちゃうんだよね。
 
次あげるまでに食べきってて、
待ち望むぐらいの量がもんたんには丁度いいみたいです。

f:id:koratta:20160828000723j:plain

 

乾燥リンゴ

「サニーメイドのアップル」
おやつ。
言わずと知れたもんたんの大好物。
おねだりされた時とご機嫌とりに使われます。
1日2〜3個ぐらい。
(ちぎって回数を増やして騙したりしてます●^◇^● )
 
 

乾燥ニンジン

「サニーメイドのキャロット」
おやつ。
リンゴの代用品。
こっちも大好き!
 

その他

まれに小松菜や生のフルーツ少量。
飼い主の気分次第。
 
 
以上が毎日の食事です!
 
いっぱい食べて、長生きしてよね!
 

もぐもぐおまけ動画だよ!