ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)はてなブログの『グループ』に初めて4つ参加してみた!

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

f:id:koratta:20160821144510j:plain

 

はてなブログに「グループ」という機能?コミュニティがあったので、

とりあえず、入ってみるか精神で参加してみました!

 

4つくらい入ったので、

ちょっと紹介していきますね!

 

ペット

f:id:tinayakumontan:20160821105338p:plain

 

ペット - はてなブログ グループ

 はてなの公式グループらしい。

今現在、参加ブログは1000を超えてる。

基本的には、ペットを飼っている人が所属しているのかな?

あとは、動物好きな人たちもいると思います。

 

ペット

動物

 

f:id:tinayakumontan:20160821105832p:plain

まさに、動物が好きの人たちのグループなのかな。

その好きの定義は、少しイメージとは異なるかもしれません。

動物として好き、生物としてすぎ、学問として動物を動見るか。

そういった視点での「動物」グループなのかもしれません。

(入って場所間違えたかな?)

 

動物

 

うさぎ

f:id:tinayakumontan:20160821110141p:plain

hatenablog.com

まさに、「うさぎ」。

うさぎブロガーが集っているグループ。

もんたん以外のかわいいうさぎに出会えるかもしれません。

うさぎ

 

うさぎのブログの輪

f:id:tinayakumontan:20160821110441p:plain

hatenablog.com

人数はすくないけど、うさぎブロガーさんのグループ。

結構かわいいブログが多いのが特徴。

いちばんかわいいのはもちろん決まってるけどね!

あまり、ブログの更新がすくないのは、少しさみしい。

もんたんが、このグループをひっぱっていく気持ちで頑張るよ。

 

うさぎブログの輪

 

以上。

 

まどろっこしい、慣れない、などは無い

グループと言っても、ブロガーさん同士で活発な議論やテーマを絞ってブログを書いて、コメントを書きあうとかなく、

ただ、参加して更新情報がアップされるってだけだった。

 

f:id:koratta:20160821144943j:plain 

 

もっと、コミュニティとして活性化されるようなコンテンツかと思っていた分、

少し残念にも感じますが、

そのぶん「すっきり」としているという見方もできてそれはそれでいいかもしれませんね!

 

 

 f:id:koratta:20160821144741j:plain

 

こんど、グループ作ってみようかな。

 

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした