ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)甲子園をネットで見る方法!(甲子園で活躍する選手がヤクルトに欲しいなぁ)

甲子園。

球児たちの暑い夏がすでに始まってますね。

 

オリンピックイヤーで、

スポーツの話題がオリンピックに行きがちですが、

球児にとっては一生に一度の夏。

これも、もんたんのココロを揺さぶってくれる熱い戦いです。

 

f:id:tinayakumontan:20160814113206j:image

 

甲子園をネット配信で見よう!

実は、甲子園を見たくてもテレビがない環境で見れないという人もいると思います。

そこで、こんな便利なものを見つけました!

www.asahi.com

ここでは、パソコンであればライブ中継を見ることもできますし、

いろいろなダイジェストなども掲載されています。

 

もんたんが注目しているのは…

 

さて、甲子園ではたくさんの注目選手がいますが、

どんな視点でもんたん(飼い主)が甲子園に注目しているかというと、

もちろん「将来ヤクルト(プロ野球)で活躍してくれるかどうか」に注目して観ています。

 

 

ヤクルトで活躍してくれる選手ってどんな選手?

 

f:id:tinayakumontan:20160814113505j:image 

ピッチャー!

もちろん、山田みたいに高卒内野手で活躍してくれる選手というの稀ですので、

やっぱりピッチャーに注目しますよね!

なにより、ヤクルトは毎年毎年投手が不足になり、

ローテーションも崩壊しているため、先発ピッチャーで有望な選手は、

ぜひとも欲しいと思ってしまいます(●゚◇゚●)

ケガをしない選手!

ヤクルトに一番重要なのは、「強靭な肉体」

つまり、ケガをしない選手!

毎年毎年、けが人に泣かされているのは、御存知の通り。

今年もすでに、ヤクルトの選手はほぼ二軍。

応援歌もないような選手がスタメンで頑張っています。

 

 f:id:tinayakumontan:20160814113859j:image

とりあえず、怪我しないような選手が欲しいなぁ。

 

スター選手!!

甲子園を沸かした選手で、話題性があればなおさらOK!!

例で言うと、由規みたいなスター選手だったら最高ですよね!

 

f:id:tinayakumontan:20160814114155j:image

 

欲望丸出しで甲子園を観てます

 

そんな、欲望丸出しで甲子園を観ていますが、

やっぱり、試合展開や熱い試合なんかは大好きです。

特に、プロ野球と大きく違うのは、負けたらおわりのトーナメント。

 

勝負に対する真剣さや貪欲さなんかは、

高校野球ならではですので興奮します!

 

f:id:tinayakumontan:20160814114403j:image

 

今年も、甲子園からヤクルトへ新たなスター選手が生まれることを期待しますよ!