ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)うさぎの楽園、大久野島ってどんなとこ?意外と知らないうさぎの島のこと

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

今回は、うさぎ好きにはとっても有名な「大久野島」についてご紹介したいと思います。

 

大久野島にはなにがあるの?

大久野島はうさぎがいっぱいいる島です!

通称「うさぎの島」と呼ばれているとってもチャーミーな島です。

(毒ガス島なんてなかったんや!)

小さな島の中に、約700羽のうさぎが住んでると言われています。

 f:id:koratta:20160828173252j:plain

 

どうして、こんなにうさぎがいるの?

うさぎがたくさん生息している理由は、繁殖力がすごいからです!

はじまりは、8匹のうさぎと言われています。

幾つか説があるのですが、地元の小学校から放たれた8匹のうさぎの子孫がいまのうさぎたちなんです!

繁殖しすぎぃ!

 f:id:koratta:20160828173225j:plain

大久野島の場所

大久野島は、瀬戸内海の島です。

場所は広島県になりますが、だいたいこの辺です。

 

 

 

交通手段は、フェリーだけ!

フェリーで大体、15分くらいです!船酔いはしないから大丈夫!

時刻表は、チェックしておきましょう!

大三島フェリー株式会社 | 忠海(竹原市)~大久野島~大三島 フェリー

 

 f:id:koratta:20160828173157j:plain

キャンプや宿泊施設もあるよ!

大久野島には、キャンプや宿泊施設もあるので1日ゆっくりとうさぎと遊べることができます!

夏休みはもう終わってしまうけど、時間をみつけて楽しめる場所ですね!

瀬戸内海の歴史なんかも学べたりするので、歴史好きにも人気があります。

 

その昔、大日本帝国の芸予要塞として、軍の施設もあった拠点だったり。

有名なのは「毒ガス製造工場」があったので、「毒ガス島」とも…

うさぎとのギャップがすごいですよね…

 f:id:koratta:20160828173142j:plain

 

うさぎ好きにはたまらない島ですが、歴史や自然が堪能できる島として、

ぜひとも国内観光の選択肢のひとつとして訪れるのも有りだと思います。

 

www.qkamura.or.jp

 

きっと、かわいいうさぎたちが快くおもてなししてくれます!

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした