ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)ウサギトレーナーが思う、ポケモンGOに欲しい4つの機能

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

 

 最近、かなり無意味なアップデートが有りましたが…

 

 

ポケモンGOをやってると、いろんな機能が欲しいなとか、

こういったところを改善して欲しいなぁってところが何個も出てきますよね。

 

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

 

そこで、今回はレベル23と結構やりこんだ

ウサギトレーナーがポケモンGOのこういうところをどうにかして欲しい!

っていうところをまとめてみました!

 

やっぱり、対戦機能が欲しい!

王道の機能としては、プレイヤー同士がポケモンを戦わせる機能が欲しいですよね。

現状としては、ジムで間接的に戦わせるという機能しかないため、

直接育てたポケモンを戦わせるという場所や環境は用意されてません。

この実装は、急務だと思うし多くの人が期待してると思います。

 f:id:tinayakumontan:20160814205729j:image

 

交換機能は欲しいけど…

ポケモンといえば、「交換」。

当時は通信ケーブルを使ってポケモンを交換していたのに、

ポケモンGOには交換機能がありません。

フーディンやゲンガーなど交換で進化するポケモンだっていたくらい、

ポケモンにとって交換機能というのは切っても切れない間柄。

f:id:tinayakumontan:20160814211156j:image

 

ただ、最近では交換機能があるだけで、

ポケモンを高価でネットオークションやRMTサイトで販売する不届き者も出るかもしれません。

すでに、レアなポケモンをゲットしてそのアカウントを販売するという、チーターなども現れていますし、交換機能の実装自体は簡単なのかもしれないけど、

問題が多すぎるから見送られそうな気もします。

 

トレーナーレベル偏重をやめて欲しい

 

現在トレーナーレベルが一番重要なポケモンGO。

結局トレーナーレベルが高い人から野生やタマゴ孵化で高いCP(強さ)のポケモンが出るいうことになっています。

よって、トレーナーレベルが一番重要で、

本来のポケモンを集めて戦わせるという以前に、

なぞの苦行「トレーナーのレベル上げ」を行わなければならないのです。

 f:id:tinayakumontan:20160814210041j:image

これに脱落していく人も多いと思うし、ポケモンGO離れを加速させている要因なのではないでしょうか。

 

本当に、20越えた辺りからレベルが上がりにくくなるし、モチベーション維持大変だよね…。

 

マップ機能を充実して欲しい!

現在のポケモンGOのマップ機能っていい意味でシンプルだけど、

もっとごちゃごちゃして欲しいと思っています。

 

例えば、他のトレーナーを映しだしたり、

ポケモンセンターを作ってくれたり、

NPCを用意してくれても嬉しかったり。

 

もちろん、他プレイヤーが映し出されるのは、嫌だって人もいるかもしれないから、

任意でオンオフ機能がついてたりすれば問題なさそう。

 

 f:id:tinayakumontan:20160814210355j:image

 

共有できてるのが、

マップと出現する一定のポケモンだけっていうのは寂しいよね。

 f:id:tinayakumontan:20160814210856j:image

 

他にも、金銀のポケモンの実装だったり、フレンド機能だったり、

オスメスだったり、わざマシンなんかも考えてみたけど、

当面はこれでいいかな。

早いとこ、いろいろな機能を拡充してもっと楽しいゲームなってくれると嬉しいな!

 

今回は久しぶりにおまけ動画だよ!


ウサギトレーナーが思う、ポケモンGOに欲しい4つの機能

 

 

f:id:tinayakumontan:20160822204127j:plain

  • 対戦機能の実装!
  • トレード機能の実装!
  • トレーナーレベル偏重をどうにかして欲しい!
  • マップ昨日の充実をして欲しい!

 

少し、飽きがきているうさぎトレーナーのもんたん(@tinayakuusagi)でした