ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●;◇;●)【悲報】オンドルセク、オリオールズをクビになっていた…

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

オンドルセクが、クビなってたンゴww

悲しいなぁ。

 

f:id:tinayakumontan:20160828212434j:plain

 

オンドルセク オリオールズを戦力外に メジャー25人枠から外れる

  オリオールズは26日に故障者リスト入りしていた救援左腕のマクファーランドをメジャー25人枠に登録。これにより、元ヤクルトのローガン・オンドルセク投手(31)が同枠から外れることになり、事実上の戦力外(DFA)となった。

 オンドルセクはレッズで5年間活躍した後、2015年からヤクルトに加入。同年にセットアッパーとして72試合に登板し、33ホールドをマークするなどチームのリーグ優勝に貢献した。

 しかし、今季は首脳陣に対して反抗的な態度を取り、6月に自宅謹慎処分を科されると、本人の希望もあり7月に退団が決定。7月29日にオリオールズと単年でのメジャー契約を結んだ。オリオールズでは7試合に登板して防御率9・95。途中、傘下2Aへ降格となるなど振るわなかった。

news.livedoor.com

 

神宮球場でオンドルセクとすれ違って「でかいなぁ」と思ったことも有り、

オンドルニキには思い入れもあっただけに、こうやって悪いニュースが入ってくると悲しい気持ちになると同時に、

もう少し日本で活躍できたのになぁとおもってしまいます。

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

ちょうど、比屋根がやらかした試合も観に行ってたし、

オンドルニキ、、、ちょっぴり可哀想だなぁ。

 

f:id:tinayakumontan:20160828212448j:plain

 

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした