ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●’◇’●)ウサギのもんたんが好きな食べものランキングの発表!むしゃむしゃ食べるよ。

f:id:tinayakumontan:20160708165652p:plain

食欲がなくなってくる季節になりました。

そんな時は美味しいものを食べましょう!

今回は、ちなヤクウサギこともんたんの好きな食べものをご紹介します。

 

美味しそうに食べるもんたんをみて、ぜひとも食欲を出してもらいたいものです。

 

第3位!「小松菜」!

冒頭の画像で食べているのは、「小松菜」です。

美味しいんです。むしゃむしゃ食べます。

グルメで味にうるさいもんたんは、無農薬の小松菜しか食べません。

オーガニック大好き女子力高い系の野球好きウサギですし、当然ですね。

f:id:tinayakumontan:20160708170137j:plain

ぜひとも野生のうさちゃんにもあげてみてね!

では次に参りましょう!

 

第2位「乾燥リンゴ」!!

もんたんはグルメで味にはうるさいのですが、

りんごにもこだわりがあります。

乾燥しているりんごが好きなんです。

味が凝縮されとっても美味しそうに食べちゃいます。

 

f:id:tinayakumontan:20160708171227j:plain

r-heart.shop-pro.jp

 

りんごの乾燥しているものなんてそう食べるもんじゃないですが、

もんたんはいつもおねだりしてきます。

 

f:id:tinayakumontan:20160708170405j:plain

これはおねだりしてますわ。

乾燥したりんごぜひとも動物園の恋するうさぎちゃんにあげてみてはどうでしょうか?

 

では、最後に1位の発表です。

 

大好きな食べ物1位は「あまおう」(いちご)

これぞ、うさぎ界のグルメうさぎもんたん。

大好物は「あまおう」です。

 

あまおうをご存じない人のために…

あまおうとは

「あまおう」の名前の由来は「あかい、まるい、おおきい、うまい」の頭文字から。

6年間という長い期間をかけて研究開発されて誕生した「あまおう」

福岡県だけで生産されている、高級ブランドいちごです。

甘みが強く、ジューシーで、大変に美味。
当農園での現在の糖度は12度ほど。

そして、なんと言っても、大きくてキレイ♪
大きさはなんと、たて約45〜50mm 横約35〜45mmもあります。

販売は国内でも百貨店や高級フルーツ店のみ。
また、海外でも大人気で、海外の高級百貨店等で飛ぶように売れています。

ほぼ実物大です。

f:id:tinayakumontan:20160708170747j:plain

 

「あまおう」とは

 

高いし、美味しいし最高。いちご好きのひとなら大好きですよね。

もんたんも大好きなんだよなぁ。

f:id:tinayakumontan:20160708170857j:plain

あまおうをあげると、1日中上機嫌。

最高に喜んじゃいます。

f:id:tinayakumontan:20160708170951j:plain

美味しそうに食べてる。

でも、普段からはこんな贅沢品あげれないから…

ヤクルトが勝った日くらいだよね?(めったに勝たない)

だから応援してます。スワローズ。