ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)ポケモンGOでにわかに活気づくプロ野球界

海外でポケモンGOが話題を読んでいますが、

その余波がついにプロ野球界にもやって来ました!

f:id:tinayakumontan:20160718120805j:plain

カープグッズとポケモンがコラボ!

 

いいなぁー

f:id:tinayakumontan:20160718120918j:plain

コイキングがカープの帽子被ってる!!

かわいい!

ヤクルトもポケモン関連商品出さないかな。

 

ヤクルトの場合は…

f:id:tinayakumontan:20160718121111j:plain

スバメ。

地味すぎる。

弱そうだし。

弱いなら極限的にネタ的にも弱いコイキングのほうが圧倒的にエッジが立ってて、

羨ましい。

 

しかも進化しても、

f:id:tinayakumontan:20160718121200g:plain

なんかいかつくなっただけで、よく知らないし。

コイキングがギャラドスになるんなら全然強いしかっこいい!

 

ただ、コイキングが進化すると「竜」になるってことは、

f:id:tinayakumontan:20160718121328p:plain

竜の球団になるんじゃないかな?

f:id:tinayakumontan:20160718121344j:plain

ヤクルトは、究極にダサいんだよなぁ。

これにはもんたんもがっかり。

 

f:id:tinayakumontan:20160718121432j:plain

ヤクルトは、燕押しをそろそろあきらめるべき

f:id:tinayakumontan:20160718121553j:plain

こいつ、燕に見える?

私が数人の友人に質問したところ。

「え?ペンギンじゃないの?」という返答が多かったのです。

ってことは・・・

 

ペンギンで良いんじゃない?

 

ペンギンのキャラクターならポケモンにも可愛いのがいます!

f:id:tinayakumontan:20160718121724j:plain

少し、あざといですがペンギンのポッチャマ。

これで、幼女やかわいい女性ファンのココロを鷲掴みしちゃいましょう!

f:id:tinayakumontan:20160718121822j:plain

似てる。

 

実はポケモンコラボはカープが初めてではない

ヤクルトもポケモンとコラボを実はしているのです。

これはあまり知っている人は少ないかもしれませんが…

 

 

 

ヤクルトのチャンステーマが実はポケモンの曲なのです!!

 

他にも、コラボしている球団があった!

巨人はポケモンウィークを去年開催していました。

 巨人と読売新聞社は30日、東京ドームで開催する7月29~31日のヤクルト戦と8月9~11日のDeNA戦の計6試合で人気ゲーム「ポケットモンスター(ポケモン)」とタイアップし、親子で楽しめるイベントを盛り込んだ「ポケモンウイーク」を開催することを発表した。

 期間中、東京ドームのコンコースで小学生以下を対象としたクイズラリーを実施し、ゴールした参加者にオリジナルステッカーを贈呈。また、小学生以下の来場者には、YG帽を被ったピカチュウをデザインした「特製サンバイザー」をプレゼントする。さらにピカチュウが来場して試合を盛り上げる。

巨人戦で今年も「ポケモンウイーク」7・29〜31、8・9〜11 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

 

f:id:tinayakumontan:20160718122630p:plain

巨人の帽子を被ったピカチュウ。

 

カープは、広島のポケモンセンターとコラボしている商品など過去にも数多くだしていました。

今回の商品の画像はこちら。

 

f:id:tinayakumontan:20160718123032p:plain

f:id:tinayakumontan:20160718123035p:plain

f:id:tinayakumontan:20160718123037p:plain

https://www.sogo-seibu.jp/sogo/

 

カープが優勝したら金のコイキンググッズ化あるで

 コイキングが優勝したら、

ちがった、カープが優勝したら「金のコイキング」のグッズ化が期待されます。

f:id:tinayakumontan:20160718131714j:plain

金のコイキングはかなりの人気。

 

ポケモンGOのリリースが待ち遠しい!

プロ野球界とは全く関係ないのですが、

もんたんも飼い主もポケモンが大好き!

日本ではいつリリースされるか非常に楽しみです!

 

お題「ポケモンGO」

 

とりあえず、つば九郎とポッチャマのコラボ商品出たら買います(●゚◇゚●)