ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)近所にポケストップがないからウォーキングが捗る!ポケストップってなんなんだ!?(*^◯^*)

さて、ポケモンGOが配信開始されて4日くらい経過したでしょうか。

だんだんコツや中身がわかりはじめたことでしょう。

 

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

 

f:id:tinayakumontan:20160725210233j:plain

 

もんたんも、ポケモンが大好きで日々、

レアポケモンをゲットするためにテクテクと歩いています。

 

f:id:tinayakumontan:20160725204826j:plain

(檻の中から飼い主を操作してるんだよ)

 

近所にポケストップがない!

ポケモンのアイテム(モンスターボールなど)がゲットできたり、

ポケモンが寄ってくるアイテム「ルアー」を使うことができるスポット

通称、ポケストップ

 

f:id:tinayakumontan:20160725210520p:plain

(これが通常の色:近づいたら四角からモンスターボールに変わるよ!)

青の状態で、アイテムをゲットできる!

紫になると、アイテムをとってるので時間経過まで再びアイテムを貰うことがきない

(●゚◇゚●)「食べ過ぎ注意!」

 

 

 

f:id:tinayakumontan:20160725205447j:plain

(これは秋葉原のポケストップ:つくもたん 名前がもんたんに似ているから撮ってきました。)

 

近所にポケストップがないため、深夜の徘徊を余儀なくされることとなりました。

自宅近辺にポケストップがあれば、

そこからポケモンが湧いたり(ルアーが使われてピンク状態)、アイテムをゲットすることができたのに。

 

f:id:tinayakumontan:20160725211011p:plain

 

ポケストップがピンク状態でなおかつ2つ以上重なるポイントが旨い!

平日はなかなかありませんが、

この土日は、ポケストップが2つ以上重なりあい、なおかつピンク状態なポイントが多数ありました。

 

そこでは、レアなポケモンを含め様々なポケモンがひっきりなしに出てきます。

(2分も待たなくていいかも)

手持ちのポケモンの整理や、道具の整理などする時間も与えてくれないくらい…

 

 

 

都内では、駅前などはそれに該当します。

公園なども良いのですが、「蚊」がいやなので…

 

そんなポイント近所にないんだよ!

だから、深夜の徘徊が本当にこれから多くなってきます。

f:id:tinayakumontan:20160725211120j:plain

 

女性の皆様は、気をつけてポケモンをゲットしてください。

 

 

お子様は、親御さんあるいは、ペットを連れてポケストップへ。

 

夏は暑いからしっかりと水分補給などをして、

でかけてくださいね!

f:id:tinayakumontan:20160725210401j:plain

 

自宅の部屋が該当エリアだったら全然ポケモンのゲットするスピードや、

トレーナーレベルの速度も変わるんだろうなぁ。

 

 お題「ポケモンGO」