ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)リオオリンピックの閉会式が日本らしくてよかった!日本人なら鳥肌モノだから見たほうがいいよ!

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

昨日、甲子園が閉幕し、そして今日オリンピックも閉幕してしまいました。

 

f:id:tinayakumontan:20160822212351j:plain

 

この夏を熱くしてくれた、2つのビッグイベントが終了して、少しさみしい気持ちなりましたが、

オリンピックの閉会式をみて、また4年後に新しい希望と期待が生まれた瞬間でもありました。

 

新都知事の小池百合子知事が、

オリンピック旗をもらってましたね!

(舛添前都知事だったら、違った感情だったかも)

 

f:id:tinayakumontan:20160822205338p:plain

 

日本が世界に誇るコンテンツ、マリオのアニメーションから

なんと、安倍総理が出現!

大いに盛り上がりました!

f:id:tinayakumontan:20160822205439p:plain

 

ダンスなど、きゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeも大好きだし、プロジェクションマッピングなど会場全体をスクリーンとして日本、東京をアピールしてました!

キティちゃん、ドラえもん、キャプテン翼など世界でも大人気のキャラクターも登場!

あらためて日本っていいなぁと感じましたね!

 

 

 

スカイツリーに、富士山など最後は「次は東京へ」というメッセージが世界に伝わったのではないでしょうか!

 

f:id:tinayakumontan:20160822205751p:plain

(画像は閉会式ダイジェスト動画より)

 

f:id:tinayakumontan:20160822212329j:plain

 

フィナーレの動画

 

リオ閉会式の中から、椎名林檎さんプロデュースのトーキョーショーをノーカットでお届け。音楽・中田ヤスタカさん、振付・MIKIKOさんで青森大学男子新体操部のみなさんたちが踊ったダンスは必見!

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー - YouTube

閉会式ダイジェスト

選手の入場はカッパでかっこわるいとかいうのは、ドン小西くらいで本当に選手にはお疲れ様、感動をありがとう!って言いたいですね!

 

めちゃくちゃ感動、メダルダイジェスト!お疲れ様、ありがとう!

NHKがメダルダイジェストをまとめてくれているのでご紹介!めちゃくちゃ感動しますよ!

銅!!おめでとうございます!!

 

 

ナダルに勝ったけいいいいいいいいいいい!すごい!

 

正直、「銀」の感動はやばい!

卓球、陸上リレーの奇跡!吉田沙保里ネキに、感涙。

 世界一の金!

 

 

 

 

 次も、日本が主役!もんたんが主役!

f:id:tinayakumontan:20160822212304j:plain

本当にワクワクできる国家プロジェクトだと思うし、批判している人もいるけどその中で、東京オリンピックは最高の場所にしてもらいたいですね!

 

 

 実はこの赤い玉、安倍総理にいただいたよ♡

 

追記:直接再生ボタン押しても見れないので「YouTube」のマークを押してYouTubeで直接ごらんください(●゚◇゚●)

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした