読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●;◇;●)新幹線優勝とはなんだったのか

やきう

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

昨日は、ヤクルトが勝利すればカープが優勝するという大一番だったのです。

そもそも、勝てば3位横浜と2.5ゲーム差。

負ければ、3.5ゲーム差という大事な試合。

 

残り試合が少なくなりゲーム差が離れれば離れるほど厳しくなる状況で、

負けはそもそも許されない状況でした。

 

あくまでもオマケで、

巨人に勝てばマジックが消えてカープが優勝するという「移動日優勝」だったのですが。

 

ということもあり、

新幹線でゆうしょうさせてやるぜ!おもしろそうやんけ!と思ったヤクルトファンはもんたんだけではないはず。

 

f:id:tinayakumontan:20160908223021j:plain

試合前はこんなに意気込んでいたものの、

結果は大敗。

 

投手陣が今シーズンの振り返りをし始めた如く、

飛翔するわで序盤から無理な展開でした。

 

巨人・大竹寛、古巣の胴上げ阻止「結果出すことだけ考えた」

 敗れれば広島の優勝が決まる試合で、巨人のベテラン右腕・大竹寛が踏ん張った。7回1失点で今季6勝目。「なんとしても勝ちたいと思ってマウンドへ上がった。一イニング一イニング必死だった」と振り返った。

 三回1死満塁のピンチで打席にヤクルトの4番バレンティンを迎え、「無駄なボールはないよう一球一球大事に投げた」。結果スライダーで投ゴロを打たせ、ホーム併殺に仕留めた。

 前回3日の中日戦では立ち上がりに投ゴロを一塁へ暴投。手痛い失点につながった。「(スローイングを)練習してきたので。それ(成果)も出た」とうなずいた。

 古巣でもある広島の胴上げ阻止については「まったく考えていなかった」。最近2試合は五回持たずに降板しており、「とにかくいい投球をしないと(自分に)次がないので。結果を出すことだけ考えた」。

 これでチームは4連勝。10日からは広島との直接対決2連戦を迎えるが、チーム一丸で本拠地での胴上げを阻止する。(三浦馨)

巨人・大竹寛、古巣の胴上げ阻止「結果出すことだけ考えた」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

ケッケなら、恩返しといって負けてくれるのが理想だったのに。

なんとも空気の読めない。

f:id:tinayakumontan:20160908223433j:plain

 

ただ、打線はというとバレンティンを中心に主力も戻ってきているし、

これからラストスパートをかけるには充分な戦力になってきました。

(ハタケなんかいらんかったんや!)

 

バレ 2打席連続ソロも空砲 満塁でブレーキ投ゴロ併殺打

 ◇セ・リーグ ヤクルト2―5巨人(2016年9月9日 神宮)

 ヤクルトのバレンティンが6、9回に2打席連続ソロを放ったものの空砲に終わった。

 4点を追う3回は1死満塁の好機で投ゴロ併殺打に倒れたとあって「あそこで打ちたかった。今日の本塁打は自分にとって大きいものではなかった」と足早にクラブハウスへ引き揚げた。手痛い敗戦で3位・DeNAと3・5ゲーム差に開き、今季の勝率5割以下が確定。真中監督は「あそこ(3回のバレンティンの打席)で安打でも出ていれば違う展開になっていた。残念な結果ですね」と悔しさを押し殺していた。

 ▼ヤクルト・デイビーズ(33歳の誕生日も初回に2被弾4失点で今季4敗目)初回に制球が定まらないところをしっかり捉えられた。

headlines.yahoo.co.jp

まぁ調子はかなりいいし、

チャンスで打てなかったことは残念ですが、

切り替えて売って欲しいね(  ゚Θ゚・)

 

f:id:tinayakumontan:20160910120644j:plain

いまは、個人の成績よりもチームの勝利が非常に大切(山田はもうトリプルスリー当確だし、ほかにタイトル争いなんておらんし)。

 

勝たなければならないんや!

f:id:tinayakumontan:20160910120756j:plain

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした


 

 

ヤクルト タフマンV 110ml×10本

ヤクルト タフマンV 110ml×10本