ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)スワローズポンタの推薦で秋吉、大引がオールスターに選ばれた!

これは朗報ですね!

チーム状況が下位に低迷してるとはいえ、

去年のセリーグチャンピオンですし!

 

f:id:tinayakumontan:20160704210052j:plain

 

セリーグ監督はスワローズぽんたさん。

やったぜ!

これにはもんたんもニッコリ。

 

 

f:id:tinayakumontan:20160704210019j:plain

球宴】ヤクルト大引&秋吉、監督推薦で選出!元同僚・大谷との対戦を熱望

 「マツダオールスターゲーム2016」(15日・ヤフオクD、同16日・横浜)の監督推薦選手が4日、発表された。これで両リーグ28人の出場選手が出そろった。ヤクルトからは、大引啓次内野手(32)と秋吉亮投手(27)が新たに選ばれた。

 2年ぶり3度目の出場となる大引は、ここまで主に「1番・遊撃」として出場。62試合で打率2割9分3厘、4本塁打、19打点と打撃好調だ。対戦したい投手には「やっぱり、大谷(日本ハム)ですかね。チームメートでしたし、対戦したことがないので打ってみたい」と二刀流右腕を指名。チームメートだった当時の大谷の印象を聞かれると「味方が4点取ったら、4点取られる投手でした」と冗談交じりに笑顔。それでも、「今では頼もしい投手になっていますね」と対戦を心待ちにした。

 現在、首脳陣らに暴言を吐くなどして自宅謹慎処分となっているオンドルセクに代わり、チームで守護神を務める秋吉は、これがオールスター初出場。ここまで12球団トップの43試合に登板するタフネス右腕は、初の球宴では中継ぎで起用される見込み。「選んでいただいた(真中)監督に感謝していますし、初めてなので楽しみたいと思います。自分の持ち味のストレートを見てほしい。同級生なので、柳田(ソフトバンク)もストレートで押してみたい」と語った。

www.hochi.co.jp

 

いつか、バファローズぽんたと一緒にオールスターのゲストに呼ばれないかな。