ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●)今年の梅雨長くない?(みんなそう思ってるよね?)梅雨明けマダー?

 雨ばかりで嫌になってる

長いよね?

f:id:tinayakumontan:20160722033212j:plain

あつすぎて溶けそうなのはいやだけど、

雨の日や曇りの日が続いてじめっぽいのはもっとダメです。

すこし、梅雨明けで

西日本と東海 梅雨明け 山梨県で37度超 熱中症注意

西日本と東海では今後も高気圧に覆われて晴れの日が多くなる見込みで、気象庁は18日午前、「九州と中国、四国、近畿それに東海が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。梅雨明けは九州南部が平年より4日遅く、そのほかはほぼ平年並みか平年より3日早くなっています。

各地で強い日ざしが照りつけて気温が上がっていて、午後2時半までの最高気温は山梨県甲州市で37度5分、群馬県館林市で36度ちょうど、長野県飯田市と高知県四万十市で35度8分などと各地で猛暑日となっています。また、東京の都心と名古屋市で33度5分、大阪市で32度6分、福岡市で31度4分などとなっています。

気象庁は、こまめに水分を取ったり、適切に冷房を使ったりするなど熱中症に十分注意するよう呼びかけています。

www3.nhk.or.jp

 

 

もう、東海地方までは梅雨が開けてたのか。

なぜ、あと一歩がんばらない!

やればできる子なのに!

 

f:id:tinayakumontan:20160722033304j:plain

はやく夏にならないかな。

f:id:tinayakumontan:20160722033533j:plain

雨の日は、もんたんのヒゲが癖っ毛になるんだよ。

ちゃんとチェックしておいてね(●゚◇゚●)

f:id:tinayakumontan:20160722033654j:plain

梅雨明けしたら、海にいきたいな。

暑いから水族館でいいや(●゚◇゚●)

あ、報告ですが…

2位になってた!!w

f:id:tinayakumontan:20160722034417p:plain

ウサギランキングの方!

皆様の協力ともんたんのプリティさのお陰です!

うれしいです!

これからも応援おねがいしますうううう。

 

 

 

1位の牙城はなかなか落とせそうにないけど、

頑張っていきますう(●゚◇゚●)