ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●^◇^●)バレンティン7打点の大暴れ!延長戦の末、サヨナラで勝利!!

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

カッタデー☂

 

勝ち方はともかく…

今日は、もんたんが大好きなバレンティンが大暴れ!

7打点の大活躍でした!

 

f:id:tinayakumontan:20160825210402j:plain

 やったぜぇぇ!

嬉しいンゴ!!

 

山田も復帰後、初タイムリーだったし!

 

f:id:tinayakumontan:20160825222050j:plain

 

いいニュースばかりではないけど、カッタデー!!!!

ヒロインは平井です。((  ゚Θ゚・)「まぁええわ」)

 

 

 本当に投壊なんだよなぁ。

負けてたら笑えない試合だったわ。

 

 

ヤクルト 延長サヨナラで乱戦制す、最後は暴投 バレ2発含む7打点

 ◇セ・リーグ ヤクルト10―9中日(2016年8月25日 神宮)

 ヤクルトがサヨナラ勝ちで乱戦を制し、中日に連勝した。

 初回1死三塁から山田の適時二塁打とバレンティンの23号2ランで3点を先制、5回に7点を奪われて一度は逆転されたが6回無死一、二塁からバレンティンの24号3ラン、7回2死満塁から再びバレンティンの2点打、鵜久森の適時打で3点を挙げ逆転した。9回に追い付かれたが、延長11回2死三塁から暴投でサヨナラ勝ちした。

 中日は9回に追い付く粘りを見せたものの、救援陣が力尽き連敗を喫した。

 ▼ヤクルト・山田(初回1死二塁から左翼線適時二塁打)打ったのはチェンジアップ。復帰してとりあえず一本出てホッとしています。

 ▼ヤクルト・バレンティン(初回に23号2ラン)打ったのはツーシーム。ちょっと高く上がったけど風もあってよかった。(6回無死一、二塁からこの日2本目となる24号3ラン)打ったのはスライダー。難しいボールだったけどうまく芯で捉えることができた。

 ▼中日・平田(3回適時打)フォーク。前の打席もチャンスでやられていたので、ランナーを返せて良かったです。1点ずつ返していきたいです。

 ▼中日・福田(5回に逆転適時打)ストレート。絶対にランナーを返すという強い気持ちで打席に入りました。

 ▼中日・高橋(5回に適時打)スライダー。コンパクトに強い打球を打つことができました。追加点を取れて良かったです。

 ▼中日・堂上(5回に4号2ラン)カットボール。いい流れに乗って初球から思い切っていけました。

headlines.yahoo.co.jp

 

今日の流れ

 

3点バレムラン!よし!

 

あれ?なんか追いつかれ…ファッ!?8点!?

 

今日も負けか…バレムラン!!(二回目)

いけるやんいけるやん!

 

逆転!お、今日は勝ったな!

 

秋吉「」バレンティン「」

 

ワイルドピッチでサヨナラ…(ドラゴンボール)

 

 

うーんこのドタバタコメディ試合。

ヤクルトっぽいかな。

f:id:tinayakumontan:20160825221717j:plain

 

エモヤン「ストライク投げてればアウトですよ」

確かに秋吉が打たれたライトフライは浅かったし、普通に投げてればアウトで終わってたのになぁ。

比屋根は、本当に守備練習みっちりやってほしいンゴ。

f:id:tinayakumontan:20160825222213j:plain

 今日は、バレンティンさまさまです。

明日は中日はカープキラーの八木っていうのも気になるけど、

ヤクルトは、明日の先発はデイビーズ!ここ最近いい感じではないけど、打線が良い感じだし、

横浜線でホクホクになった阪神打線を冷やして欲しいンゴねぇ。

 

とりあえず明日も頼むぞバレンティン!

f:id:tinayakumontan:20160825222727j:plain

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした


お題「バレンティンとの思い出」