ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●;◇;●)バレンティン特大場外ホームランも中継ぎ崩壊で5連勝ならず

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

まけほまけほ。

せっかく、バレンティン(  ゚Θ゚・)が特大場外ホームランを打ってくれたのに。

 

f:id:tinayakumontan:20160814213735j:plain

 

ヤクルト・バレンティンが推定150メートルの超特大21号ソロ!「今年一番の感触」

 (セ・リーグ、ヤクルト-巨人、20回戦、14日、神宮)ウラディミール・バレンティン外野手(32)が、四回に21号ソロ本塁打を放った。

 ヤクルトは、1点を追う四回二死走者なしの場面で、バレンティンが巨人先発のマイコラスが投じた3球目をフルスイング。左翼席最上段を越えて、防御ネットに直撃する推定飛距離150メートル弾となった。

 2日の広島戦以来、11試合ぶりの一発にバレンティンは「打ったのはスライダーかカーブ。今年一番の感触、当たりだったね」と、コメントした。

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:tinayakumontan:20160814213927j:plain

ボコボコに中継ぎが打たれてしまって、いつもの負けパターン。

 

特にマツケン。

許せない。

 

巨人連敗止めた、マイコラス外国人最多14連勝タイ

<ヤクルト2-9巨人>◇14日◇神宮

 ヤクルト館山は、3回まで無安打無失点。巨人マイコラスも3回まで1安打無失点の投球で、投手戦の立ち上がりとなった。

 巨人は4回に阿部の適時打で先制。その裏、1点を返されたが、同点の5回にギャレットの19号ソロ、6回はさらに2点を加えた。

 巨人が連敗を3で止めた。先発マイコラスは、ソフトバンクのバンデンハークが持つ外国人の最多連勝記録(14勝)に並んだ。

headlines.yahoo.co.jp

 

マイコラスを攻略できなかったのは仕方ないけど、

ダメ押しで中継ぎが点取られるのほんと今シーズンよく見る。

 

途中まで、タテヤマンも頑張ってたのに。

(甲子園見てたけど。)

甲子園といえば、

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

今日の第3試合はすごい試合だったね!

横浜対履正社の好カードも、

雨や雷で途中中断がなんどもあって、みるのやめてしまったけど、

山田の母校ということもあり、

「あ、山田の応援歌や!」とおもったら「カキーン」と逆転ホームラン打ったところは、びっくりした。

怪我した山田が乗り移ってたかのようでしたね!

 

燕・山田を尊敬する履正社の8番・山本、応援歌を力に甲子園1号3ラン

第98回全国高校野球選手権大会第8日第4試合(横浜-履正社、14日、甲子園)雷雨の影響で一時中断し、再開後の二回、二死一、三塁。履正社の「8番・右翼」山本侑度(やまもとゆうと)外野手(3年)が、左越えに3ランを放った。

 ♪やまもとゆうと! やまもとゆうと!! 夢へと続く道~

 履正社の三塁側アルプスからは、“おなじみ”のヤクルト・山田哲人内野手(24)の応援歌が流れた。山田のフルスイングを見習っている山本が、横浜の先発・石川達也投手(3年)から「甲子園1号」を左翼席にたたき込んだ。

headlines.yahoo.co.jp

 

寺島、ヤクルトこないかなぁ。(妄想)

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした

お題「バレンティンとの思い出」