ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●) #真田丸 36話「勝負」感想!!◎◎◎◎◎◎

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

 真田丸の感想を書くよ(●゚◇゚●)

今日も非常に面白い内容!!まさに見所満載ッて感じでした!

 

f:id:tinayakumontan:20160911232141j:plain

 

(ネタバレを多少含む内容となっておりますのでご注意下さい)

 

前回の感想

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 

 

 

NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部?之

NHK大河ドラマ「真田丸」オリジナル・サウンドトラック 音楽:服部?之

  • アーティスト: 三浦文彰、辻井伸行、下野竜也指揮NHK交響楽団、他
  • 出版社/メーカー: avex CLASSICS
  • 発売日: 2016/02/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

小山評定

福島正則らを中心に根回しした様子などあまりなくて残念でした。

これまで、結構福島正則なんかも出演してたからてっきり根回しの様子などあるのかななんて思ってました。

ただ、源三郎が乗っかったって感じでしたね。

 

沼田城に入れない様子などは結構良かった。

 

砥石城

信繁と信幸の直接対決は緊張感たっぷり。

 

f:id:tinayakumontan:20160911232201j:plain

 

実際にはもっとガッツリやっても良かったかなぁと思いましたが、

あくまでも戦わないという意図が見えて良かったです。

 

f:id:tinayakumontan:20160911232118j:plain

 

意外にあっさりと終わった第二次上田合戦

終わりが「え?終わり?」という感じで物足りなさが残りました。

これからの次週の関が原(本戦)でしっかりとやってくれればいいけどなぁ。

ただ、勝ったというよりは本当に戦った様子がないので、

視聴者からは、「勝ったんじゃなくて徳川方がいなくなった」という印象になってしまうと思いました。

 

次週は関が原の戦後!?

さて、次週は関が原の処理を中心に放送される模様(予告では)。

真田家の仕置きなどは気になりますが、

関が原の様子もしっかりとやって欲しいですね。

なんせ信繁の義理の父にもあたる大谷吉継がしっかりと活躍する場面ですから!

 

f:id:tinayakumontan:20160911232029j:plain

 

予告では、昌幸、信繁親子が深々と徳川家康に頭を下げてる様子があったので、

今日以上に辛い回になりそう…。

 

f:id:tinayakumontan:20160911232049j:plain

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした


お題「最近見たドラマ」

 

 

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)