ちなヤクうさぎのもんたんのポール際

飲まない方のヤクルトが大好きなうさぎのもんたん。6歳♀。

(●゚◇゚●) #真田丸 38話「昌幸」感想。昌幸、忠勝、清正…◎◎◎◎◎◎

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)だよ!

 

S__25739268

 

大河ドラマ真田丸38話の感想です。

 

48ea44f316e03ecfc6e28364042ded54

 

今回は、とてもさみしい回になりましたね。

 

前回の感想

 

tinayakumontan.hateblo.jp

 若干のネタバレを含みますので、

ご注意下さい。

 

sanadamaru-580x580

九度山に流された真田親子

九度山に流され関ヶ原以後の生活をおくる様子。

なにもなく、暇だったんだろうなと感じさせます。

中央の政界でも、家康が征夷大将軍になったり、その後秀忠に将軍職を譲ったりと数少ないイベント。

 

時代的にも特にもなにもなく、

普請だったり、配置転換などしかありません。

その中でも、真田親子は九度山から出ようともがきます…。

 

ただ、家康の恨みは強く、「死ぬまで」昌幸は九度山から出ることはできませんでした。

 

#うさぎ #うさぎのもんたん #rabbit #bunny #もふもふ #ペット #pet #love #cute #fluffy #instagood #followme #kawaii #daily #lapin #ふわもこ部 #動物 #instabunny #coniglio #petphotography #animallovers #kaninchen #cuniculus #conejo #兎子 #すやすや #sleepybunny #眠い #うとうと

(↑幽閉、蟄居させられるもんたん)

 

#うさぎ #うさぎのもんたん #rabbit #bunny #もふもふ #ペット #pet #love #cute #fluffy #instagood #followme #kawaii #daily #lapin #ふわもこ部 #動物 #instabunny #coniglio #petphotography #animallovers #kaninchen #cuniculus #conejo #兎子 #覗き見 #家政婦は見た #peep #こっち見んな #隠れてない

(とても辛そう)

期待させる秀頼

一般的に無能に描かれることが多い、秀吉の子秀頼。

しかし、かなりイケメンの俳優で凛々しくなっており、

大阪の陣での秀頼の姿に期待させてくれます。

 

そういえば、今回は淀殿は出演してなかったな。

 

忠勝、清正、そして昌幸

戦国時代を代表する武将たち、その中でも真田丸で大きな影響力を持った武将たちの相次ぐ死。

これはとても寂しいですね。

大きな時代の変化とともに戦国時代の終わりを象徴していました。

 

いよいよ、戦国時代の生き残りと、

 

 

 

新時代に向けて大阪の陣へ動き出します。

本命の「真田丸」の映し方にも期待してます。

 

S__25747460

来週は、久しぶりに兄上とのご対面。

それは非常に楽しみですね!

 

早く見たい!

8ad14af335a1c8fdc17ec028280ed10d

www.nhk.or.jp

 

ちなヤクうさぎのもんたん(@tinayakuusagi)でした


 

 

超図解! 戦国武将事典

超図解! 戦国武将事典

 

 

お題「最近見たドラマ」